2008年11月16日

復活の日!

復活の日! このところ、体調が思わしくなくて、ずーっとブログ更新できないままでしたicon10

なんとか持ち直しつつある今日この頃ですが、まだまだ本調子と言うには程遠い状態・・・face07

でも、せっかくブログ始めたんだから、細々とでも続けていきたいなぁと思っております。

で、今日はhama1ブログと初めて出逢った頃を振り返る意味で(!?)、こんなシャレっ気たっぷりの写真を載せてみました。

実は、中区の末吉町にある質屋さんなんですけど、名前が同じ~face02

1948年創業とは、かなり歴史が古い!

よっしゃ!私もこれから60年、ブログ続けて行くぞ~icon09
な~んて気合い入っちゃうぐらい、この看板に元気もらっちゃいました。

今後も、hama1を通して知り合った多くの人たちとの絆を大事にしてicon12


まずは、自身の復活を目指すぞ!


ちなみに・・・今回のタイトル、80年代に草刈正雄が主演した映画の題名を、まんまパクってしまいました(笑)



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 01:03 │日常
この記事へのコメント
こんばんは♪

『HAMAICHI』♪♪♪

受けました♪



体調は大丈夫ですか???
Posted by バック at 2008年11月16日 01:31
おはようございます♪

あらら、大丈夫ですか?
きっと疲れが溜まってるんですよ。
くれぐれもご自愛くださいね。

閑話休題、「HAMAICI」ですか。(笑
実は、先日、東京の三田周辺を走っていたら
ラーメン屋さんで「濱壱」を見つけました。。

意外と多い、ネーミングなんですね。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年11月16日 08:24
おはようございますぅ~♪
昨日はお世話様でした。かなり珍道中でしたが(特に帰りが・・・)
これに懲りずまたお出かけしましょう(#^.^#)

お散歩大好きな私ですが『HAMAICHI』は知りませんでした。
やっぱり横浜の街って面白いです!!

これから益々寒くなっていきますのでムリだけはしないで下さいね♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年11月16日 08:42
おはようございます。
つきピンさん、ずっと体調が優れなかったのですね(><;)
ご無理されないでくださいね。

“HAMSHICHI”ではなく、“HAMAICHI”なんですね(笑)
えっ?!60年も続けるの?!凄い!!

↑若旦那さんの書き込みに、ビックリ!!
さっきまで(夜中の1:30まで)一緒に飲んでいたのに、
もう書き込みしてる~~~。
Posted by takakotakako at 2008年11月16日 09:25
こんにちは♪

いろいろ「波」がありますよね。

ワタシは、計画性がないので、
何かにつけて、「行き当たりばったり」。

のんびりいきましょ~♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年11月16日 14:00
体調の方はいかがですか?
ちょっと心配です
大事にしてくださいね

草刈正雄の「復活の日」懐かしいですね!
私は草刈正雄と言うと、「汚れた英雄」が1番に思い浮かんじゃいます
伊勢佐木町の東映まで、大昔に見に来ましたよ
バイクレースのシーンが多く、ライディング目線に釘付けで、映画館から出てきた時、車酔いみたいになっていた事を思い出します  (笑
Posted by アボ at 2008年11月16日 21:45
こんばんは♪

体調徐々に回復してるみたいで良かったです。


草刈正雄かぁ・・・・・


自分の名前はそこから来てるそうですよ(笑)

って親父が言ってました!!


字も全く一緒ですしね♪

でもあそこまで顔は濃くないと願ってますが・・・(笑)
Posted by masamasa at 2008年11月17日 02:11
バックさん>

こんばんは☆

『HAMAICHI』、見つけた時は感激でした(*´∇`*)
「あ、コレ、ネタに使える~」って(笑)

体調は徐々に回復の兆し☆
ご心配おかけしました。
Posted by つきピン at 2008年11月18日 01:11
若旦那さん>

こんばんは☆

ご心配おかけして申し訳ありません。
徐々に昇り調子ですので、若旦那さんと盃酌み交わすまで
もうひと息ですな(笑)

東京にも「濱壱」という名のお店が!?
探せばもっと出てきそうですね。
Posted by つきピン at 2008年11月18日 01:15
みなみさん>

こんばんは~☆

この質屋さん、以前みなみさんとお散歩中に通った道にあるんですよ。
その時は気づかなくて素通りしてしまいましたね(^-^;)

先日は、ありがとうございました。
次回はショッピングかな!?
楽しみです♪
Posted by つきピン at 2008年11月18日 01:18
takakoさん>

こんばんは~☆
ご心配おかけしとります(+_+)

えっ、若旦那さんと深夜まで飲んでたんですか!?
私も飛び入りしたかった~。
こうなったら、一日も早く元気にならねば(笑)

「HAMAICHI」さん、なかなか素敵な建物でした。
Posted by つきピン at 2008年11月18日 01:22
みやちゃんさん>

こんばんは~☆

季節の変わり目って、悪い波が来ることが多くて・・・。
あくせくやっても仕方ない!というワケで、のんびりいく事にしま~す♪

これからどんどん寒くなってきますが、
イベントも多いし、楽しい事いっぱい。
お互い、元気に冬を満喫しましょうね☆
Posted by つきピン at 2008年11月18日 01:28
アボさん>

おぉ~、「復活の日」をご存知だったとは!
嬉しい限りですな。

「汚れた英雄」は、残念ながら観ていないんですが、
大スクリーンで見るバイクシーンはかなり迫力ありそうですねぇ。

同じバイク繋がりで好きなのは、「マッドマックス」かな。
アボさんなら絶対観てますよね?
あ~、語りた~い!
Posted by つきピン at 2008年11月18日 01:33
masaさん>

こんばんは☆

心配かけてすいません。
私の「復活の日」がやって来たら、またワイン飲んで
ベロンベロンになると思うので、その時はよろしくです(≧▽≦)/

「草刈正雄」から名前取ったんですか!?
いいじゃないですか!
masaさんも目鼻立ちクッキリでなかなかの濃い味。
負けてませんよ~☆
Posted by つきピン at 2008年11月18日 01:38
語りましょう!語りましょう!
超!大好き!マッドマックス! 特にグースが大好き!

私もバイクで「コケて」足を12針縫って歩けなくなった時も、コケた現場からそのまま片足でバイクに乗り外科へ、縫った次の日からも片足でバイクに乗って通院
「ドーヨ!グースと同じ!」とニコニコしながら、ぐりこに自慢げに言ってました
ぐりこは呆れてましたけど・・・
二番目に好きなのは「ババ」 そして3位に「トゥーカッター」の順番です
でも、あの時の「メルギブ」って、まだ田舎臭かったですよね~^^
今度ゆっくり語りましょうね!  (笑
Posted by アボ at 2008年11月19日 23:57
アボさん>

こんばんは☆
昨日はありがとうございました。

グースは人気高いですねぇ。
でも決して、グースのような結末にはならないでくださいね(爆)

それにしても「マッドマックス」・・・好きだと言ったものの、
ほとんど忘れてましたね、私σ(^_^;)

もっと勉強せねば(笑)!
Posted by つきピン at 2008年11月22日 20:12