2009年06月14日

パキスタンカレー♪

パキスタンカレー♪昨日・今日の2日間、天王町シルクロード商店街で、縁日がありました。
かなりの大規模で、出店も数え切れないぐらいあり、大盛況。

中にはこんな珍しい屋台もありました→

パキスタンカレー、『Zaika』。
(お店は、東京都大田区にあるそうです)

パキスタンカレー、一度食べてみたかったので、即買い!
野菜かチキンかで迷っていたら、お店の方に『試食してみますか?』と言われ、カレー2種類にナンまでいただいちゃいました。
とっても親切face12

でも結局、どちらも美味しくて再び迷ってしまう私icon10
さんざん悩んだ末、今回はチキンをチョイス。
パキスタンカレー♪

こちらがそのカレーです→

パキスタンのナンは、インドのものと違い、真ん丸な形。溶かしバターは塗っていないので、ナン本来の味が楽しめます。

カレーは、スープのようにさらっとしているのにコクもあって、辛さはかなり抑えてあります。その味は、ゴクゴク飲んでしまいたくなるほどの美味しさ。お肉は骨付きチキンを『これでもか!』ってぐらい柔らかく煮込んであって、骨まで食べられます。

まさか日本の伝統行事である縁日で、こんな美味しい国際交流ができるとは!お腹も心も大満足な一日でしたface02



同じカテゴリー(日常)の記事画像
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
花よりダンゴ
同じカテゴリー(日常)の記事
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)
 花よりダンゴ (2009-05-07 23:04)

Posted by つきピン at 23:09 │日常