2008年10月11日

悲しきヒーロー

悲しきヒーロー 人事課の後輩からもらったお土産。

アンパンマンのサブレ。

彼はどうやら連続休暇中、子供とアンパンマンミュージアムに行ったらしい。


渡される時、「つきピンさん、ごめん!アンパンチ食らって割れちゃってるけど、味は変わらないから」と言われましたicon11

これを見た秘書の後輩2人が、
「つきピンさんのサブレ、割れちゃってる~。かわいそ~」
「私はメロンパンナちゃんでした。割れてませんでした(笑)」

これって差別じゃな~い!?
しかも私、メロンパンナちゃん好きなのに。

軽くスネてる私に、経理の先輩が、「アンタはツッコミが激しいから、彼もきっと冗談通じる先輩だと思って、わざと割れてるの渡したんだよ」と、諭されました。

なるほど・・・たしかに、
「っていうか、アンパンチはアンパンマンの技だろっicon08自身の技を、自らに課したんかーいっ!!」
ってなツッコミを即座に入れてやりましたが。

それに、人事クンだって、ツッコミおばさんのご機嫌とるよりも、若く可愛い後輩に好かれたいよなぁ。


・・・もうすでにお分かりでしょうが、私は日頃から後輩たちにはナメられまくりの先輩ですicon10



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 11:34 │日常
この記事へのコメント
軽いアンパンチを喰らっちゃいましたね・・・汗


まぁ可愛い後輩って事で!(笑)
Posted by masamasa at 2008年10月11日 15:30
優しいアンパンマンはつきピンさんのもとに来る前に
困った人の為に自分の顔を割って半分あげようとおもったのですよ。

かわいい後輩ちゃん達とお仕事できて羨ましい!
これもつきピンさんの人柄ですよ(o^o^o)
Posted by みなみ♪ at 2008年10月12日 01:27
masaさん>

いらっしゃ~い\(^-^)/♪
お待ちしてましたよ~。

顔が真っ二つに割れても、こんなに微笑んでるアンパンマン。
切ないけど、とっても可愛い。

えぇ、後輩も・・・可愛いです(笑)
Posted by つきピン at 2008年10月12日 10:34
みなみさん>

優しいアンパンマンの笑顔を見たら、
小さい事でクヨクヨしちゃいけないですよねっ!

ウチの職場、若いコが多くて、まるで学校みたいです。
毎日ピーチクパーチク♪にぎやかですよ~。

もぉ・・・まとめるのが・・・大っ変(泣)!!
Posted by つきピン at 2008年10月12日 10:38