2008年08月28日

今、ハマってます!

今、ハマってます! 普段、家では晩酌しない私。←えっ?意外!?

たま~に飲む時でも、甘口の缶チューハイ1本程度で、ビールや発泡酒はまったく口にしなかったんですが。

ついに出逢ってしまいましたface05


『KIRIN 淡麗 グリーンラベル』


外ではワインやキツ~いスピリッツ系を浴びる程飲んでますが、こんな“ザル”の私でも、ビールや発泡酒は、いつまで経っても飲み慣れなくてicon11

先日、たまたま母上からもらったコレを試しに飲んでみたら・・・飲みやすいこと!
発泡酒デビューにはもってこいでした。

クセがなくて、どんな料理にでも合う。
まるで「ジャワティ」みたいicon06

一昨日、気がつけば、4本目icon10

昨日、ついに500ml缶を大量に買い込む始末(笑)

今後、自宅での晩酌がやめられなくなりそうで怖いですface07


ところで。

ビール党の人は、ビールと発泡酒の違いが顕著に分かるらしいんですが、初心者の私にはまだ分かりません。
何がどう、違うんでしょうか?

知ってたら教えてくださいなface12



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 22:21 │日常
この記事へのコメント
こんばんは☆

えぇ~、意外ですわ。
毎晩、晩酌派かと勝手に想像しており(失礼)・・・。

ウチは、発泡酒もビールも呑みますが、
違いなど、詳しいことは気にしませんの・・・。

ちなみに、「おおざっぱな」A型の私であります(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月28日 23:37
おはようございます♪

違いが判る男です。(笑

ビールと発泡酒、それと所謂、第三のビール系
飲み比べれば、その違いが判ります。

なんていうのかな・・・・
ビールを基準に考えると、アルコール、そのものの味が違うというか。
ビールが、コクや苦味、そしてアルコールの美味さを含んで
「甘い」味だとすると、発泡酒はそこそこの苦味とコク「さっぱり」系、
第三のビールはビール、発泡酒に比べて、アルコール度数が若干高く
アルコールの味が、スピリットみたいな「透明」というか「人工的」な味
がします。

というわけで、お財布には優しくありませんが
僕の部屋の冷蔵庫は、常にビールです。。(笑

違いが判るって・・・なんだかアル中の証明みたいで・・・・(笑
Posted by 若旦那 at 2008年08月29日 06:43
みやちゃんさん>

やはり、意外でしたか~(笑)

みやちゃんさんも、「おおざっぱな」A型ですか!?
私もです!

仲間仲間~♪
Posted by つきピン at 2008年08月29日 20:45
若旦那さん>

実は、若旦那さんからのコメントを期待してました!
絶対分かりやすく、かつ詳しく教えてくれるだろうと・・・♪

「発泡酒」と「第三のビール」、実は同じ物だと思ってました(爆)

コメント読んで、「第三のビール」の存在も気になりました。

あぁ、これではますます晩酌生活から抜け出せない(笑)
Posted by つきピン at 2008年08月29日 20:50
こんばんは

晩酌はいいですよねぇ~
私は、冬になると熱燗とチェイサービールで晩酌する休日が好きでした。^^
Posted by アボ at 2008年08月29日 23:36
アボさん>

我が家では、そろそろ鍋を始めようかと準備中です。←早い!?

今まで家で晩酌する時は、冬、それも鍋の時だけだったんですが・・・
待ち切れません(笑)!

昔、『スリーパーズ』という映画で、アメリカのギャングが
「チェイサー代わりにビール」と注文してるのを見て以来、
ちょっと憧れています。

熱燗にチェイサービール、試してみよ~っと♪
Posted by つきピン at 2008年08月30日 10:09