2008年08月05日

伊太利亜食旋風、到来!

伊太利亜食旋風、到来!「私の行きつけで、美味しいイタリアンのお店があるんだけど・・・」

一度は言ってみたい言葉でした。

そして最近、それが実現しちゃいそうな予感が・・・☆

“予感”というのは、私がまだ常連さんと呼べるまでに成長していないからで、「美味しいイタリアン」なら、やっぱりこのお店でしょう。


イタリアンバール、「BACCO」さん♪


さっそく前菜が運ばれてきましたよ。

「トマトとオニオンのグリル~ジェノヴェーゼソースがけ~」

トマトの程よい酸味、オニオンの甘みに、さわやかなバジルの香り。
ジェノベーゼって、作るのがとっても難しく、お店によっても味が全然違うし、なかなか「これだ!」というのにめぐり逢えなかったので、食べた時は感激の嵐!!

もちろん、パスタでも楽しむことができますよ。


実は学生の頃、語学と料理を学びたくてイタリア留学を考えていた私。が、事情があって実現せず、それなら旅行でもいいから行ってやろう!と思っていたのに、未だ日本から脱せずじまいicon11

でも、その悩みもここで解決できちゃいました。
伊太利亜食旋風、到来!
本場イタリアのリストランテで厳しい修行を積んだ、masaさんの作るお料理はすべて本格的。
日本にいながらにして、イタリア気分を満喫できちゃうから♪


お次は「アランチーニ(ライスコロッケ)」。
衣はサクッ、中からチーズがとろ~り。
これは、もう説明いらないですね。

見ただけで、美味しいのが分かるでしょ(笑)?


お店の中では、時々、店主のmasaさんと、ホールのケンジさんが威勢のいいイタリア語で掛け声をかけ合っています。

こういう雰囲気が、たまらないんだよなぁ。


ほど良くお酒も進んだところで、そろそろメインに行きますか?
 伊太利亜食旋風、到来!
「パッパルデッレ~豚肉のミートソース~」

幅2~3センチはある太麺の手打ちパスタに、コクのあるミートソースが絡む絡む!

そして特筆すべきは、「ミートソース」と言ってもひき肉ではなく、なんと豚の「角煮」がゴ~ロゴロ。

ジューシーなお肉の食感と、ソースのコク。
またたく間に完食!

そしてまたまたお酒が進む・・・。

ほろ酔い気分で調子に乗って、忙しく動き回るmasaさんやケンジさんを捕まえては、イタリア修行時代の秘話や、イタリア人の生活スタイル、特有のジェスチャーなどを教えてもらう。
二人とも、少しもイヤな顔をせず、まるで昔からの友達に語りかけるかのような人なつっこい笑顔で応対してくれます。


伊太利亜食旋風、到来!そうこうしている間に、二皿目のメインが到着しましたよ。

「サルシッチャ(自家製ソーセージ)と彩り野菜のスパゲッティ」

野菜は、トマト、グリーンアスパラ、ブロッコリーに、カリフラワーまで入って大サービス!

でも、masaさん曰く、「ウチの店はこの量が普通ですから」との事。

やっぱりサービス良すぎだよ(笑)!

塩味ベースのパスタですが、味気ないということはまったくなく、あの濃厚なミートソースを食べた直後なのに、全然負けてない。

ダシが利いてるというか、下味がしっかりしてるんですよね。


伊太利亜食旋風、到来!実はこの日、他にもいろいろなお料理をいただきました(爆)
掲載したかったメニューがまだまだたくさんあったんですが、
私が大食漢なのがバレちゃうと恥ずかしいので・・・すいませんicon10

また日をあらためて、いろいろご紹介させていただくつもりです。


今まで日本のイタリア料理店というと、なんとなく入りづらい雰囲気のところが多くて、パスタ一皿食べに行くだけでもホテルのフレンチレストランに行くかのような、かしこまった気持ちにさせれらてましたが、これからはそんな心配はいらないんだと安心しました。


「食べることは、人生を楽しむ事」。

美味しく食べて、楽しく飲んで、気の合う仲間と笑い合う。


そんな素晴らしい時間を約束してくれる、イタリアンの名店が、ついに誕生です。






同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 22:29 │日常
この記事へのコメント
hama1ブロガーさんの殆どの方がBACCOで美味しいお食事楽しまれてますよねぇ~♪
私は・・・・未だです(T_T)

毎週、今日こそは!!と思いお店の前は通って中をチラッと覗くのですが、入る勇気が無くて・・・
先日はスタッフゥ~の方に外で越えかけていただいたのに小心者で・・・・
遠慮しちゃいました。

みなさんのお写真見ていると早く美味しいイタリアン食べたくなります♪
私も早くデビューして常連さんになりたいですぅ(*^^)v
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年08月05日 23:02
こんばんは☆

うわぁ~、まだ食べてない品ばかり・・・。
また行かなくっちゃ、ね♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月06日 00:29
こんばんは☆

はぁ~

食べたいです・・・・。

masaさんのお店にいきたいよ~♪
Posted by 颯の父 at 2008年08月06日 00:52
うわー 大変!! これでは食べ過ぎる
メタボ メタボ 糖尿 糖尿
でも食べたいなぁー

過ぎたるは及ばざるが如し  颯の父さんへ
Posted by ロッパロッパ at 2008年08月06日 06:08
みなみさん>

大丈夫ですよ、みなみさん!
お一人様でも安心して楽しめますから。

私がお邪魔した日も、若い女性が一人でカウンターでお食事されてました。
他はグループのお客さんでしたが、一番盛り上がっていたのは、
その女性でした。

細部まで気配りが行き届いてるので、
むしろ一人になんてさせてくれないぞ~(笑)♪
Posted by つきピン at 2008年08月06日 19:06
みやちゃんさん>

塩ベースのパスタ、かなりヤバいです!
実は、もう一皿いきたいぐらいでした(爆)

次回はわたくし、「おばけマカロニ~」に挑戦しようと思ってます(笑)
Posted by つきピン at 2008年08月06日 19:09
颯の父さん>

できる事なら、私も毎日通いたいぐらいですぅ。

この他に、マリネ、揚げ物3種、煮込み料理3品、最後にデザート2種類いただいちゃいました♪

あ、バラしちゃった(汗)

大食漢・・・(笑)
Posted by つきピン at 2008年08月06日 19:13
ロッパさん>

BACCOさんには、へルシーメニューもたくさんありますよ、ロッパさん♪

後で記事にするといろいろな感想が書けるんですけど、
実際、食事をしてる時は、

「んんん~、お~いしぃ~~~!!!」

って、何を食べてもそれしか言ってません、私(笑)。
Posted by つきピン at 2008年08月06日 19:17
返事遅れてすいませんm(_ _)m

こないだはご来店頂いてありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

ちなみに大食漢?

まだまだですよ(笑)

もっと食べる人はゴロゴロといらっしゃいますよ!
早く行きつけにしていただけるように頑張りますね!
Posted by masa at 2008年08月07日 00:02
masaさん>

先日は、楽しい時間をありがとうございました♪

返事が遅い?気にしない気にしない!
忙しくて何よりです☆

私より食べる人がいる!?

それは女性ですか?それとも・・・(笑)???
Posted by つきピンつきピン at 2008年08月07日 00:33
両方です!!!(笑)
Posted by masamasa at 2008年08月07日 11:27
masaさん>

私より大食漢な女性がいるとな!?

これは負けてられませんねぇ・・・。

バレエの発表会が終わったら、ホントの私を見てください(笑)!!
Posted by つきピン at 2008年08月07日 21:44
発表会終わったらですか???

勝負するんですか???(笑)

仕込が・・・・(笑)

どれくらい食べれるんでしょうね♪
Posted by masamasa at 2008年08月08日 10:00
masaさん>

勝負しますよ~(笑)

だって美味しいんだもん♪

仕込み、頑張ってくださ~い(笑)
Posted by つきピン at 2008年08月09日 08:11
え~~~~

ヤダ、ヤダ(笑)
Posted by masamasa at 2008年08月11日 12:38
masaさん>

「ヤダ、ヤダ」と言いつつ、いつも美味しいもの出してくれるくせにィ(笑)

先日は、大変お世話になりました。

ケンジさんにもよろしくお伝えくださいね☆

またお邪魔しま~す♪
Posted by つきピン at 2008年08月11日 13:54
なら次回はケンジに作ってもらいましょうか??(笑)

自分は正露丸持って待機してます(爆)
Posted by masamasa at 2008年08月13日 13:11
masaさん>

ケンジさんの料理って、そんなに危険なんですか!?

じゃ、じゃぁ、ピザ生地回すトコだけ見せてもらおうかな(笑)?
Posted by つきピン at 2008年08月14日 07:46
まわさせるのですか???

キッチンかなり整理しなきゃ!!!(笑)

危険ではないとは思われます・・・・ニヤ
Posted by masamasa at 2008年08月14日 11:50
masaさん>

まわさせちゃいましょ~っo(^-^)/!

もちろん、場所は、あの小上がりで(笑)
Posted by つきピン at 2008年08月14日 18:01
小上がりですか???

掃除が・・・・汗
Posted by masamasa at 2008年08月15日 13:23
masaさん>

そこは、ケンジさんを信頼して・・・(笑)

あぁ~、早くラザニア食べたいなぁ。
Posted by つきピン at 2008年08月15日 15:43
ラザニアいかがでした???
Posted by masamasa at 2008年08月18日 11:36