2008年07月07日

プチ・オフ会

プチ・オフ会 日曜日、hama1の女性ブロガーさんと、二人きりの「プチ・オフ会」を開催しちゃいました!!

いつもあたたかいコメントをくださる彼女との初対面face05
もぉ~ドキドキして、前日はなかなか寝付けませんでした。

ランチタイムに、カフェemo.さんで待ち合わせ。

お会いしてみると、清楚でオシャレでチャーミングで、とても魅力的な方でした。

emo.さんでのランチで、ついに憧れのアツアツ「ドリア」と、ご対面~icon28
2種類のソースとチーズがゴハンに絡んで、口の中でとろける美味しさ。
セットのオニオンスープがこれまた甘くて旨い!
あっという間に完食しちゃいました。

彼女とお会いする前に、どこへ行こうかさんざん悩んだのですが、「お互い、hama1が縁で知り合ったのだから、どうせなら、他のブロガーさんにも会いに行っちゃおう!」という私の勝手な思いつきで、急遽、『hama1ブロガーを巡る旅』に出ることに。

まず、一件目は『emo.』さん。

さて、二件目は・・・?
プチ・オフ会
ここ、どこか分かります?

そうです!

若葉町の『うお時』さんのある通りです。

残念ながら、若旦那さんは不在でした(泣)

ちょうど配達に出ている時間だったのかな?

なんとなくあきらめきれず、しばらく通りをうろちょろしてみましたが、周囲に怪しいヤツだと思われそうだったので、とりあえず写真だけ撮って退散icon10



さて、お次は・・・?


男性なら、誰もが憧れるこのショップにお邪魔しました。プチ・オフ会


『ONE BY ONE』の根岸平和さんと、3人でしばしおしゃべり。

「お仕事の邪魔をしてすいません」と言うと、
「いやいや、まさか女性が2人もこの店に来てくれるなんて・・・」
と、少し照れながら優しい笑顔を見せてくれた根岸平和さん。


彼の独特の語り口、男らしい豪快な笑い声に、とても癒されました。


ホント、いきなりお邪魔しちゃってごめんなさいっ!


お次は、念願のおやつタ~イム♪


プチ・オフ会 馬車道十番館で、プディングを注文。

赤レンガをイメージして作られた、このスイーツをつつきながら、女性二人の会話はますます弾む♪

私のマシンガントークや質問攻撃にも、笑顔で答えてくれる彼女のお人柄に、ますます感動しちゃいましたface12

あらゆる点で共通点も多く、こんな素晴らしい女性と知り合えて、ブログ始めて良かった~!!


ランチにスイーツに、お腹も大満足。

さて、最後に辿り着く先は・・・!?
プチ・オフ会 

多くの人が、オープンを待ち焦がれるこのお店!

イタリアンバール「BACCO」さん。

中を覗いてみると、運よく電話中のmasaさんの姿を発見!

オープン前のお忙しい中、私たち二人を快く出迎えてくれ、これまた3人で楽しいおしゃべりが始まりました。

外観・内装ともに、とてもカッコいい造りに仕上がっていて、おまけに広~い厨房まで案内していただいちゃいました。


彼女のおかげで、久しぶりにとっても楽しい休日が過ごせた上に、他のhama1ブロガーさんを巡る旅も達成できて、本当に充実した一日でした。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 23:51 │日常
この記事へのコメント
おはようございます♪

妙にマニアックな写真ですね。(笑
そうか、日曜日、この辺を徘徊されていた訳ですね。

残念ながら、日曜日は不在でした。。スイマセン。

なんだか、最近、hama1が、より身近に、生活に密着してきたような
気がします。運営をお手伝いしている者としては嬉しい限り。。

さて、そろそろ、次のオフ会の準備をしたいと思うんですが・・・。
内容は・・・・・・・

BBQか、ビアガーデンで、夏を楽しもう!!

つきピンさん、こんな企画、如何ですか???
Posted by 若旦那 at 2008年07月08日 07:15
こんにちは♪
楽しかった様子、伝わりますよ~!
次は、BACCOさん集合?その時は、お声かけて下さいませ♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月08日 12:52
こんにちは

日曜日は充実した内容のプチオフ会だったようで、よかったですね。
そして、またまたemo’s lunch の写真まで掲載して頂き、つきピンさんの細やかなお心使いに感謝いたします。
どうもありがとうございました。
またお時間に余裕のある時がございましたら、emo.を覗いてくださいね。
Posted by アボ at 2008年07月08日 13:52
若旦那さん>

ホントは正面から堂々と撮りたかったんですが、
あえて覗き見スタイルにしてみました(笑)

お会いできなくて残念でしたよ~。

是非是非、次回のオフ会開催、お願いします。
ビアガーデンいいですね♪

BBQは・・・車も免許もないし、ジーンズもスニーカーも持ってない。
こんな私、大丈夫ですかね!?
Posted by つきピン at 2008年07月08日 19:50
みやちゃんさん>

こんばんは。

もちろんですよ!
次回は是非、みやちゃんさんもお付き合いくださいね☆

その時はお子さん連れで、emo.さんでランチしましょ♪
Posted by つきピン at 2008年07月08日 19:59
アボさん>

写真撮るのが下手なモンで、
おかしなアングルのを掲載しちゃってすいません。
かえって、申し訳ないぐらいです。

さて、念願の「ドリア」、「スペアリブ」は制覇しましたよ。

お次は何にしましょうかね~?
Posted by つきピン at 2008年07月08日 20:02
休日を可愛いつきピンさんと楽しく過ごせた事に感謝!です。
ありがとうございましたぁ~(*^_^*)

前回のオフ会に参加できなかったので、ブロガーさんを廻る旅はとても満喫しました。お名前とお顔が一致したのでよかったです。

またガールズトークで楽しいデートしましょうねぇ~♪
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月08日 23:09
みなみさん>

こんばんは~♪

次回も、美味しいランチとおやつ、
そして、マシンガンなガールズトーク(←この言葉、気に入りました☆)で、
一緒に楽しみましょうね。

最強の晴れ女であるみなみさんのお力を借りて、
今度のプチ・オフ会も、快晴でありますように・・・。

またあの素敵な笑顔で、私を癒してくださいねっ。
Posted by つきピン at 2008年07月08日 23:44
返事遅くなりました・・・汗


昨日はご来店いただきありがとーございました。


いやぁやっぱ自分の店で親しい方々とカウンター越しに話せるってのは

やっぱいいですね♪

なんかまだ夢の中にいるようです!!!


これからまだまだ改良点が沢山ありますが

末永くお付き合い申し上げます。。。


イヤだといっても駄目ですからね(笑)
Posted by masamasa at 2008年07月13日 12:45