2009年05月18日

昭和レトロシリーズ⑤

昭和レトロシリーズ⑤ 久々の登場、昭和レトロシリーズ!


今回は、我が家の台所に40年間君臨し続けている、“Osterizer”のミキサーです。

電子レンジがキッチン家電の王様なら、このミキサーは我が家では女王!


毎朝、イチゴやバナナなど好みのフルーツと牛乳(又はヨーグルト)をブレンドして飲むのが日課となっています。
我が家では、『キング・電子レンジ』よりも使用頻度の高い家電です。
しかも丈夫でお手入れ簡単!!

特筆すべきは、10種類のボタンの、上には英語表記、下には日本語表記がされているところ。
現在出回っている新タイプには、英語表記しかありません。

まさにそこが、“昭和レトロ”と呼べるポイントなんですなぁ。


発売当初はモテモテの新作だった彼女も、今では大御所(=アンティーク)として堂々たる貫禄

女王の名にふさわしく、いつかはロブスタービスクや本格カレーなんかを・・・作って・・・あげられたら・・・いいんだけどなぁicon11



同じカテゴリー(レトロ)の記事画像
昭和レトロシリーズ④
昭和レトロシリーズ③
昭和レトロシリーズ②
昭和レトロシリーズ①
同じカテゴリー(レトロ)の記事
 昭和レトロシリーズ④ (2008-07-08 22:09)
 昭和レトロシリーズ③ (2008-06-18 01:09)
 昭和レトロシリーズ② (2008-06-13 18:47)
 昭和レトロシリーズ① (2008-06-13 01:00)

Posted by つきピン at 22:26 │レトロ
この記事へのコメント
おやアー なつかしい
我が家でも販売扱いましたよ

女優さんのお話も懐かしい
それ以上はチャック
Posted by ロッパ at 2009年05月19日 17:03
こんばんはー
お久し振りです。Skypeでお会いしてはおりますが(^^、、、

エレガンスな王妃がおられるんですねー! ここまできますと立派の一言!
過去、うちには女王様んがいたという覚えはなく羨ましいです。
生ジュース・コーナーで好きな果物でつくってもらい美味しくいただいたのを思い出しました。それを好きな時に出来るのはいいですね!!!
大切にしていつまでも仲良くしてくださいねー

今度、ボーナスでたら一緒に飲みましょう!
Posted by Flower at 2009年05月20日 23:32
ロッパさん>

懐かしいですよね。

以前、MMで同じデザインの物を見かけましたが、
やはり英語表記だけでした。
Posted by つきピン at 2009年05月21日 22:37
Flowerさん>

ご無沙汰しております(^-^)
お元気そうで何よりです。

ウチの王妃、かなり重宝してますよ~。
今のところ健康で、しっかり者です(笑)
イチゴ、バナナの次は、マンゴーかパイナップルあたりで
変化をつけようかと思っています。

Flowerさんに、また近々お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by つきピン at 2009年05月21日 22:38