2009年02月15日

カレー曜日♪

このところ仕事が忙しく、カレー曜日♪ 長いことブログさぼってしまいましたicon10

家に着くとバタンキュ~な毎日だったので、当然料理も手抜きばかり。

しかし、今日は久しぶりにゆっくりできたので、カレーを作ってみました。

疲れが溜まっていたせいか、調理中ぼんやりとしてしまい、ちょっと目を離した隙に、炒め玉ねぎが黒コゲに!なんとかコゲを取り除いて完成させたものの、黒いツブツブが残ってなんとなくブルーな気分。

そんなこんなで、おウチカレーは公表するのが恥ずかしいので、先日友人に教えてもらったカレー屋さんの写真を載せてみました。

天王町にある『エベレスト・キッチン』のチキンカレーのランチセットです。

カレーは数種類から選べて、これにナン(写真に入りきらないほどデカい!)orライス、サラダ、ドリンク(これも選べます。写真はラッシー)が付いて、¥650~と、とにかく安い!
そして美味しい!!
おまけに平日のランチタイムは、この値段でナンが食べ放題!!!

いかにもインド風という感じですが、実はネパール料理のお店です。
ネパールカレーはクセがなくて、日本人にも食べやすいやさしい味でした。
次回はライスと楽しんでもイイかも♪


ホームページが見つからなかった上に(※同名のお店が東京・福岡にあるようですが、系列は違うようです)、筋金入りの方向音痴なために場所がうまくお伝えできないんですが、シルクロード商店街の中にあります。

ネパール人スタッフが、あたたかく迎えてくれますface02



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 01:26 │日常
この記事へのコメント
こんばんは☆

ウチも、カレーでした。
ただし、父のくれた・・・
手抜き主婦で~す(笑)

天王町、主人の職場に近いから、
場所を聞いてみまっす♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月15日 02:01
仕事でばたんキューでしたか

それなら結構 私なんぞ病気でばたんきゅうっすよ
Posted by ロッパ at 2009年02月15日 07:29
こんにちはぁ~♪ 連日ホントお忙しそうですね~!!
お身体、ご自愛くださいませ(#^.^#)

ネパールのカレー!!ス・テ・キ♪♪
昔千葉に住んでいた時にネパール料理屋さんありましたよ!!
そこも小さい店でしたが美味しいカレーでした(*^^)v

我が家も今夜はカレーにしようかなぁ~♪
せっかくスパイス数種類は揃っていることだし・・・・

近々この『エベレスト・キッチン』連れてってくださいぃ~~~ヽ(^o^)丿
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年02月15日 11:42
忙しそうだねぇ(´~`;
体調は大丈夫ですか?
明日からまた急に寒くなるとかならないとか。
気をつけてね~

エベレストキッチン、気に入っていただけたようで、嬉しいわ☆
近々また行きたいと思います>ナン食べ放題ランチへ(笑)
Posted by _はな__はな_ at 2009年02月16日 23:56
みやちゃんさん>

ご無沙汰しててすいません(x_x;)

私もこのところ、手抜き続きで生活めちゃくちゃです(泣)

このお店、ホントおすすめなので、
是非行ってみて下さいね☆
Posted by つきピン at 2009年04月07日 00:24
ロッパさん>

長いことご無沙汰しちゃってすいません。

その後、体調の方はいかがですか?
私は4月になってようやく時間ができました。

毎日あたたかくて、いい季節になりましたね。
Posted by つきピン at 2009年04月07日 00:27
みなみさん>

お久しぶりです。
レス遅くなってごめんなさい(>_<)

ネパールカレー、とってもマイルドで日本人の舌にピッタリです☆

カレー好きな私は、今度はスリランカカレーにも挑戦したいところです。
オススメあったら、教えてくださいね♪
Posted by つきピン at 2009年04月07日 00:29
はなさん>

こんばんは~☆
レス遅くなっちゃってごめんなさい!

イイお店紹介してくれてありがとう。
次回来店時はディナータイムにシーフードに挑戦してみよっかな♪
Posted by つきピン at 2009年04月07日 00:31