2008年10月28日

甥っ子の運動会

甥っ子の運動会先週末、甥っ子(次男・小4)の運動会がありました。


昨年は、日焼けが心配なほどのピーカンでしたが、今年はやや曇り気味で、気温もちょうどいいカンジ。


甥っ子は白組です。

これから叔母バカな私の応援が始まろうとしています(笑)





甥っ子の運動会


開場1時間前の正門付近の様子。

場所取りの為に並ぶお父さんお母さん達の行列。


さすがお父さん方は毎年やっているだけあって、ディレクターチェアとともに、本や小型ゲーム機、携帯灰皿までも持参する程の用意周到ぶりでした。












甥っ子の運動会

開会式でのワンシーン。


名づけて、『絶対消えない聖火』(笑)


ナイスなアイデアに脱帽です!






甥っ子の運動会 
騎馬戦の応援に熱が入る我が甥っ子。

ペットボトルで作ったマラカス(のようなモノ?)を振りながら、ノリノリ~♪


おいおい、前を向きなさいface07


ただ今、大将戦の真っ最中でっせ。
ココ、一番の見どころでっせicon10



甥っ子の運動会

大接戦の末、僅差で白組の勝利!

甥っ子も、かなり喜んでいました。


年々、驚くほどの成長を見せてくれる甥っ子。


来年の運動会も、楽しみです♪



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 20:44 │日常
この記事へのコメント
懐かしい光景です!!窓の点数板とか・・・・
私も甥っ子が小学生の頃、家族総出で応援に行きましたよ!!

場所取りするお父さん達も大変ですね!!噂によると開門と同時にお父さん達は猛ダッシュするらしいですね!
開園前からプチ運動会って感じですね(*^_^*)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年10月28日 22:54
おはようございます♪

う~ん、騎馬戦の大将戦を見ないで騒いでいるところが
なかなか・・・・。

団体行動が苦手な僕の、子供時代を見ているようです。(笑

しかし、いつのころから、こんなに場所取り、大変に
なったんですかね?
僕らの子供のころって、ここまでじゃなかったですよね、きっと。
Posted by 初代若旦那 at 2008年10月29日 07:30
こんばんは☆
懐かしいですね。運動会なんて、遠い記憶の・・・f^_^;
今は聖火までも。盛り上がりますね!
甥っ子さんの興奮が伝わってきます(^O^)/
来年も楽しみですね。
Posted by ぐりこ at 2008年10月29日 20:40
場所取り&応援ありがとう~('-'*)
今年は日焼けしなくて良かったよねー(笑)
うちのブログにも次男の運動会の様子をアップしました。
アーンド、長男の文化祭の様子もね(^_-)-☆
今日はこれから文化祭2日目(合唱コンクール)のため、関内ホールに行ってきます(^^)v
Posted by かつら at 2008年10月31日 09:18
みなみさん>

「場所取りお父さんたちの猛ダッシュ」は、
毎年恒例の名物!?ってカンジです!

その中に混じって、一人鼻の穴をふくらまして
追いかける自分も・・・やっぱり名物(笑)!?
Posted by つきピン at 2008年11月01日 10:59
若旦那さん>

おはようございます♪

ウチの甥っ子も、若旦那さんと同じ、
一匹狼タイプです(笑)

大物の予感!?
将来が楽しみ♪
Posted by つきピン at 2008年11月01日 11:01
ぐりこさん>

この聖火、スゴいですよね。
閉会式の時には、独りでに(!?)スルスルと消火していきました(笑)

ぐりこさんのお子さんたちの運動会も、もうすぐ・・・かな?
家族みんなで食べるお弁当の味は、格別ですよぉ♪
Posted by つきピン at 2008年11月01日 11:04
かつらさん>

こちらこそ、お弁当美味しかったよ~♪
来年も楽しみだぁ!

長男は、いよいよ文化祭かぁ。
「関内ホールで合唱コンクール」って・・・スゴくない!?
Posted by つきピン at 2008年11月01日 11:07
こんにちは

「スポーツの秋」ですね
私は、比較的に「赤組」になっていた比率が、高かったような気がします。
Posted by アボ at 2008年11月01日 14:51
アボさん>

こんにちは!

「スポーツの秋」ですよぉ♪
と言いつつ、私は何もしてません(^-^;)

せめてPTA代表の「男女別綱引き」に出て、
甥っ子チームの得点に貢献したかったんですが・・・
PTA、何の関係もないしなぁ(笑)
Posted by つきピン at 2008年11月02日 11:54