2008年10月15日

練習サボって・・・

練習サボって・・・ 連休最終日の13日。

ピアノの課題を仕上げるつもりで気合いを入れておりましたが、姉上からの電話で事態は一変!

なんと、練習サボってカラオケに行っちゃいましたicon10

姉上の家族とカラオケに行くと、流行りのJ-POPに始まり、洋楽、ラップ、民謡、演歌、懐メロ、アニメソング、何でもアリでみんなノリノリ~♪


あっという間の4時間(!)でした。


実はこの日、甥っ子(次男)が、ドリンクバーでスゴい事をやってくれちゃいました。

練習サボって・・・

何ですかぁ、コレ~!!right_01


次男坊の甥っ子は、氷をいっぱい入れたメロンソーダがお気に入りなんですが・・・やり過ぎだろっface07


結局、飲み終わっても氷は溶けず、長い間グラスの上で固まったままでしたicon11


一方、甥っ子(長男・中1)の方は、いよいよ変声期に入ったらしく、顔つきや仕草も男らしく成長していました。
嬉しい反面、赤ん坊の頃に、「抱っこ~」なんて言ってた日々は、もう遠い昔の事なんだなぁと、ちょっぴり切なくなっちゃいました。

まぁ、私は今でも抱っこOKだけど(笑)、こんな事言うと嫌われちゃいそうなので、これからはクールに接するぞicon09

ほぼ自宅にこもりっきりの連休でしたが、姉上からの誘いで、最後の最後で楽しい時間を過ごす事ができました。


あ~りがとさ~んface02



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 21:41 │日常
この記事へのコメント
お姉さまの呼び出しでカラオケだったのですね!!!
ピアノのレッスンから開放されて良かったです。
わたしもヒマヒマな連休を過ごして居たのでお誘いすればよかったですね♪

我が家にも甥っ子がいますが、めっきりオバちゃんと遊んでくれなく
なりましたよ(T_T)
Posted by みなみ♪ at 2008年10月15日 23:56
こんばんは

なんて芸術的な氷の入れ方でしょう!
やはり、氷沢山ってこの位やらなければいけませんよね。
私も明日からの2連休を返上して、店で氷の積み重ねの練習でもしましょうか!^^
Posted by アボ at 2008年10月16日 00:15
あのハート型の氷は一体何を冷やしてくれたんだか・・・。(肝か?!)
いくつになっても、日記のネタには困らない我が息子達。
楽しい反面、私の寿命は着実に縮んでいます(-_-;)
これに懲りずにまたカラオケ行こーねー(^▽^)/
Posted by かつら at 2008年10月16日 00:36
こんばんは♪

ピアノに限らず、楽器の練習は終わりがないので
切り上げるのが難しいですよネ♪

きっと、ちょうど良いタイミングで割り込みをかけてくれたんだと思います。

そう思って、サボりを楽しみましょう(笑)
Posted by バック at 2008年10月17日 04:41
みなみさん>

誘ってくださ~い(≧ε≦)!
ていうか、私が誘えば良かったですね。
見かけによらず、小心者なモンで・・・(笑)

レッスンから開放・・・されたと同時に、来週がコワいです。
でも、まぁ、甥っ子の笑顔ですべて帳消し、かな♪
Posted by つきピン at 2008年10月17日 18:57
アボさん>

甥っ子に、「ナゼ、そんな大きな氷を入れたのか?」と尋ねたところ、
「そこに氷があるから」・・・

オマエは、エベレスト目指す登山家かっ(笑)!

ホント、子供って、大人が想像もつかない事をやってくれますよね。

アボさんも、是非挑戦してみてください♪
そんでもって、メニューに加えちゃってください(*^□^*)
Posted by つきピン at 2008年10月17日 19:04
かつらさん>

いつも何かしでかしてくれる甥っ子だとは思っていたけど、
今回は、いつにも増してスゴい技を見せてくれたね。

姉上の寿命が縮んでも、この私がついてるから大丈夫さっ(爆)!

ま、冗談はさておき、カラオケまた行こうね~♪
Posted by つきピン at 2008年10月17日 19:09
バックさん>

こんばんは☆

あくせくやっても仕方ないですよね!
かえっていい気晴らしになりました♪

思えば学生時代は一夜漬け派の私。
きっと楽器の練習も、切羽詰った方がはかどるのかもしれません・・・。

そう思って、サボり楽しみま~す(笑)
Posted by つきピン at 2008年10月17日 19:12
こんばんは♪

いい気分転換が出来て、よかったですね。

「悲壮感」・・・つきピンさんが歌ったのかしら?
ウチでも、チビたちが好きで歌ってました~。

楽器といえば、ワタシは何も出来ないのですが、
今更ながら、「ソプラノ・リコーダー」に挑んでいます。
わが商店街のイベントで、おかみさん達と演奏することになり・・・。

小学生のように、チャルメラ吹いて、指を慣らしてます(汗)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年10月18日 00:30
みやちゃんさん>

私ではなく、甥っ子(長男)が熱唱しました。
悔しいけれど、完璧に歌いこなしててオドロキでした( ̄□ ̄;)!!

「ソプラノリコーダー」の音色、大好きです♪
みやちゃんさんの演奏、聴きたいなぁ。

また練習サボる口実ができちゃいましたね(笑)
Posted by つきピン at 2008年10月18日 02:31