2008年10月08日

“雨女”、3連発!

“雨女”、3連発!昨日の天気予報、夜から雨との事。

「夜からなら、傘は要らないな」と、勝手に思い込み、仕事帰りにバスを降りた途端、思いっきり雨に降られ、ズブ濡れで家路に着きましたicon10

20時からピアノのレッスンだったので、軽く指慣らしをしてからお教室へ。
雨は止んでいたので、またまた傘を持たずにGo!

そしたら帰りにまた降られたicon11

このまま自宅まで突っ走ると風邪ひきそうだったので、通過点にある実家で雨宿り。

これまたすぐに止んだので、戸締りをして実家を後にした途端、またまた降られた~face07


いくら予報で“雨”だからって、こうもタイミングよく降られると、「雨女」の私としては、誇りすら感じてしまいます。


っていうか、ピアノの写真、何の関係もなかったな(笑)face13


タグ :雨女

同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 21:52 │日常
この記事へのコメント
ここまで雨に好かれるなんて、つきピンさんモテますね♪
ところで、ピアノ発表会はないのですか?
つきピンさんのピアノの発表会♪行ってみたいわぁ~。
Posted by takakotakako at 2008年10月08日 21:59
ここまでくると本当の雨女!?ですねぇ~(笑)
きっと!つきピンさんが雨雲を引き連れて歩いているのでしょうか???
はぁ~不思議だぁ~(^_^;) 伝説になりますよぉ~!!


私は最強の晴れ女!!私と一緒に居るときっと中和されて曇!位のはずですよ♪私のパワーをお裾分けしますよ(笑)
Posted by みなみ♪ at 2008年10月09日 00:23
おはようございます

きっとつきピンさんが、雨雲までもファンにしてしまう位、魅力的なんですよ^^

間違いないですね^^
Posted by アボ at 2008年10月09日 07:19
おはようございます。。

ここまで来ると、あはは~♪って笑うしかないですね。(笑

TOTOの♪Africa♪って曲を思い出してしまいました。
アフリカに行けば、きっと雨乞いの儀式に引っ張り出され
女王として君臨できるのは間違いないでしょう・・・。(笑

それは冗談として・・・・
きっと、女神さんや天使さんが、つきピンさんの魅力にかなわないから
悔しくて涙を流してるんですよ、きっと。。
Posted by 若旦那 at 2008年10月09日 07:30
takakoさん>

雨粒が男性の数だったら・・・と願わずにはいられません(笑)!

ピアノの発表会、先生と話を進めてるんですが、
やる気になってるのは私と先生だけ・・・。

まだまだ人に聴かせられるような演奏にはなっていませんが、
人前に出ると格段に飛躍するらしいので、いずれやりたいと思っています。

本番に弱い、グダグダ演奏でよければ、聴いていただきたいです(爆)♪
Posted by つきピン at 2008年10月10日 22:32
みなみさん>

思えば最高のタッグですよね!

今のところ、みなみさんとお会いする時は、
晴れか小雨で引き分け。

今後の戦いが楽しみです(笑)
Posted by つきピン at 2008年10月10日 22:35
アボさん>

こんばんは☆

どうせファンが付くなら、チビアボちゃん達のような可愛い子がいいなぁ。

実は、今日も職場を出た途端に降り出しました。
えぇ、傘なしです(笑)

ここまで来ると、なんかコワいですね。
Posted by つきピン at 2008年10月10日 22:40
若旦那さん>

こんばんは☆

こうなったら、夢は世界進出(笑)!?
「女王として君臨」というフレーズに、ちょっぴり惹かれてしまいました。

でも現地に行ったら、いけにえにされちゃったりして・・・(^-^;)
Posted by つきピン at 2008年10月10日 22:44