2008年09月25日

焼き芋、焼いちゃいました!

焼き芋、焼いちゃいました! 今年“初”の、さつまいもとご対面~face05

煮物、天ぷら、スイートポテト・・・さんざん迷った末、やっぱりシンプルな「焼き芋」で決まり!

早くも秋の味覚を満喫しちゃいました♪


これから、他にもどんどん美味しい物が出てきますね。

すだちをたっぷり絞った秋刀魚、栗ごはん、焼きマツタケ、煎り銀杏等々・・・。

秋っていいなicon06


皆さんも、旬の食材をたっぷり摂って、ますます健康になってくださいね。



・・・さてと、ちと食べ過ぎた私は、今から「スポーツの秋」にチェンジしないと(笑)icon10






同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 19:38 │日常
この記事へのコメント
こんばんは

焼き芋の季節到来って感じですね!
焼き芋の、アノ匂いと甘味が「やめられない・とまらない」のスパイラルに陥らせるんですよねー。
Posted by アボ at 2008年09月25日 20:30
美味しそうっ♪
チミの甥っ子に見せたら大変な事になるよー(笑)
Posted by かつら at 2008年09月25日 23:17
わぁ~アツアツ焼き芋おいしそうぉ~♪
写真から湯気が出ている様子が伝わってきそうです。
さつまいもはシンプルに焼き芋が一番!!です(^_^)v

やっぱり!!食欲の秋!!!
私は『さつまいもゴハン』と『栗ゴハン』を近々作ろうかと食材準備中です。
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年09月27日 01:50
アボさん>

まさに、「やめられない・“止まらない”」です!

何が止まらないかと言うと・・・プッ、プププ。
内緒(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月28日 00:38
かつらさん>

おっしゃ!
こりゃ甥っ子にプレゼントするしかないね☆

いっつも「じゃがりこ」ばかりじゃ芸がないし(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月28日 00:40
みなみさん>

さつまいもゴハンも栗ゴハンも、どっちもいいですねぇ♪

知ってます?
他の野菜や果物も、オーブンで同じように調理すると、
みんな焼き芋と同じ味になるんです。

焼き芋食べたいけど、さつまいもがない時、
わたしはよくりんごでやっています(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月28日 00:44