2008年06月09日

たまの贅沢

たまの贅沢普段、お昼はお弁当(昨夜の残り物を詰めただけicon11)か、コンビニでサッと済ます事がほとんどなんですが、たまには外で贅沢したい!と思い、職場近くのサンドイッチ屋さんへGo!

ハム&エメンタールチーズのサンドに、付け合わせは夏野菜のピクルスとポテチ、飲み物はミネストローネにアイスカフェラテと、ボリューム満点~♪

これ食べて、午後も頑張るゾ!と張り切ったのに・・・

雑誌に夢中になって半分しか食べれなかった。

仕方なくお持ち帰り(恥ずかしいけど)icon10

午後2時半、モーレツにお腹が空いてくる。

人目を忍んで給湯室に入り込み、残りのサンドイッチをパクッ。

背後に人影。

振り返ると上司face08

「来客だよ、お茶6つね!」

慌ててお茶出しして席に戻ったら同僚に、

「あれっ、つきピンさん。口元に何かついてるよ!」


そ・れ・は、マヨネェ~ズ!!


たまの贅沢がこんな結果を生むとは(泣)。

明日はおとなしくコンビニ行こ~っと。










同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 22:18 │日常
この記事へのコメント
はじめまして、みやと申します。以後お見知りおきを♪

まるで、シナリオがあったかのような展開!
思わず笑ってしまいました(失礼)。
実際は、冷や汗ものですよね・・・。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月09日 22:40
みやちゃんさん>

はじめまして、みやちゃんさん!

なんか今日は、ネタっぽい文体になっちゃいました。
実際、職場ではいつも何かしらやらかしてますが・・・。

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted by つきピン at 2008年06月09日 22:54
おはようございます。

今日はお昼、サンドにします。
チョット呼ばれちゃいました。

口モトのマヨネーズには注意します! (笑
Posted by アボ at 2008年06月10日 08:47
こんにちは!!

腹が減っては・・・!!上司の方も気が利かないd(^-^)ネ!(笑)
Posted by すし屋のうめさん at 2008年06月10日 12:02
こんばんわ!!

でもサンドのマヨネーズは


自分もよくやっちゃいます(笑)


でも周りは敢えて


放置するんで・・・・汗

でもガブッと食べたいですよね???
Posted by masamasa at 2008年06月10日 21:09
アボさん>

サンドのお味はいかがでしたか?

そうそう!マヨネーズだけじゃなく、黒コショウも結構クセモノなんですよ~。

「あれっ、ホクロができてる!」ってなっちゃいますから。

それでもサンドはやめられない・・・。
Posted by つきピン at 2008年06月10日 21:55
すし屋のうめさん>

初コメント、ありがとうございま~す。

静岡でお店やってらっしゃるんですね。
美味しそうなメニューがいっぱい♪

腹が減ったら・・・

サンドもいいけどお寿司もねっ!
Posted by つきピン at 2008年06月10日 21:58
masaさん>

私も迷わず「ガブッと派」ですよ~。

他の女の子達は、フォークやナイフを駆使して可愛く食べてるのに・・・。

ああいう風には出来ない。

食い意地張ってるモンでσ(^_^;)
Posted by つきピン at 2008年06月10日 22:03
なんだか、微笑ましいエピソードですねぇ~♪
光景が目に浮かびます(*^^)v
『黒コショウ』ネタもあるなんて・・・・(笑)

ランチはベーグルサンドですか??おいしそぉ~!!
Posted by みなみ♡ at 2008年06月10日 22:50
みなみさん>

このサンドに使われてるパンは、「パヴェ」という名前で、
お店のオリジナルらしいです。
ずっしりと重めな生地で、食べ応えがあって、
美味しいですよ~。

お店は、みなと大通り沿い、東京電力の隣の「リナス」です。

お試しあれ~☆
Posted by つきピン at 2008年06月12日 01:15