2009年05月07日

花よりダンゴ

花よりダンゴ 連休中、母上が東京散策に出掛けた帰りにお土産を買ってきてくれました。

京都に本店を持つ、『鶴屋吉信』の和菓子です。

繊細で美しい出来ばえに感動~face12
食べるのがもったいない!




・・・けど、やっぱり食べちゃいます(笑)

花よりダンゴ せっかくなので、抹茶を添えてみました。

このピンクの求肥に包まれたお菓子は、サツキの花をイメージして作られたそうです。

色鮮やかな和菓子と、ほろ苦い抹茶を味わいながら、新緑薫る5月の風を感じて・・・・・と気取ってみたいところですが、外は雨がザーザーicon03icon10


やっぱり、私は花よりダンゴな人生のようですface07



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 23:04 │日常