2009年01月25日

ぷりんぷり~んっ♪

ぷりんぷり~んっ♪ 昨日は、学生時代の友人2人と新年会でした。

と言ってもお酒を飲むのではなく、主におしゃべりと買い物!

ランチに舌鼓を打ちながら、尽きぬ女同士の話にさんざん大笑いし、帰る頃には顔中の筋肉が痛くなるほどicon10
ショッピングも、友人のお見立てで欲しい物が見つかって大満足でしたface02


解散後、寄り道をしてデパ地下のデザートコーナーにあるプリンショップ『マーロウ』へ。

このマーロウの絵の付いたパイレックス社製のビーカーがどうしても欲しくて欲しくて、『北海道フレッシュクリームプリン』(右)と、『王様プリン』(左)の2つを購入。


どちらもなめらか&濃厚で美味しかったです、って2つ食べたんかい!って思うでしょうが、2つ食べちゃいました(笑)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 12:08 │日常
この記事へのコメント
わぁ~~~~!!!『マーロウ』のプリンだぁ~♪♪

よくデパ地下プラプラするのですが、このプリン屋さんの前で悩んでは
後ろ髪引かれながら後にする事が多くて・・・・まだ食べた事ないです!!
私もこのガラスの入れ物が欲しくって!!!

さすが!!つきピンさん!!2個ペロッでしたかっ(#^.^#)
けっこうボリュームあるプリンですよねぇ~♪

私も買いに行こうぉ~っと(^^)v
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年01月25日 12:13
フフフッ・・・・
その絵は正にハードボイルドっすね^^
さすが、「ぼいるど一門」だけのことはありますね  (笑
Posted by アボ at 2009年01月25日 15:08
こんにちは!
いいですね~
「マーロウ」さんのビーカープリン!
プレーン好きなので、その二種はまだ食べたことありません。
リッチなお味がしそう♪
そして、さすがつきピンさん、完食・・・^^
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月25日 15:54
こんにちは♪

『マーロウ』のイラストがいいですネ♪


『新年笑いシワ強化月間!!!』 にご注意を(笑)
Posted by バック at 2009年01月25日 16:42
昨日は私も楽しかったよ~
ありが㌧♪(・ω・)ノ

マーロウ、やっぱり買っちゃいましたか(笑)
味も確かに美味しいんだけど
やっぱりこのイラストのカップ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!よね~

またショッピング、お付き合いくださいネ♪
Posted by _はな_ at 2009年01月25日 22:23
フフフッ・・・
「ぼいるど一門」(笑)
私もデパ地下進出以前から・・・
Posted by at 2009年01月29日 01:43
美味しそう♪


一口くださいな!!!(笑)
Posted by masamasa at 2009年02月02日 16:04
みなみさん>

是非是非お試しください!

特に『北海道フレッシュクリームプリン』はロングセラーで、
今まで食べた事ない濃厚な味でオススメです♪

私は次回は『抹茶』に挑戦しようかと・・・o(^-^)o
Posted by つきピン at 2009年02月02日 22:17
アボさん>

なかなかいい画でしょ~(^-^)?
計量カップとしても、小物入れとしても使えるので、
と~っても重宝しています。

なんせ、私も『ぼいるど一門』の端くれですから(笑)
Posted by つきピン at 2009年02月02日 22:19
みやちゃんさん>

エヘヘへ、完食しちまいました(^-^;)
さすがにこの日は夕飯が入りませんでしたが・・・。

実はこの日、プレーンが売り切れだったんです(泣)
次回、リベンジ!
Posted by つきピン at 2009年02月02日 22:22
バックさん>

もぉ~、笑いすぎて顔がゴワゴワになっちゃいました(x_x;)
ただでさえ乾燥しているのに(泣)

マーロウ、ズルいですよね。
こんなカッコいい画が描いてあったら、絶対買っちゃいますもん!
Posted by つきピン at 2009年02月02日 22:27
はなさん>

このカップ、専用の蓋も売ってるんだね!
買っときゃよかったなぁってちょっぴり後悔・・・。

次回は元町のチャーミングセールかな?
楽しみにしてるね~(^-^)/
Posted by つきピン at 2009年02月02日 22:29
Tさん>

師匠!何気に初登場( ̄□ ̄;)!?

今度差し入れしますわ!
マーロウじゃなくて・・・かたゆで卵を(笑)
Posted by つきピン at 2009年02月02日 22:35
masaさん>

一口と言わず、1個差し上げますよ~。
かなりの量多いですよ!

フフフ、君は完食できるかな(笑)?
Posted by つきピン at 2009年02月02日 22:36