2008年10月19日

グリーンだよ~♪

グリーンだよ~♪時々、ムショ~に何かが食べたくなる時ってありますよね?

私の場合、「タイ料理」もしくは「カレー」が、よくあるパターンなんですが、今回、これが同時にやってきちゃいました。

というワケで、「グリーンカレー」作りに初挑戦~!

と言っても、そんな大それたモンではなく、市販のタイカレーペーストに、ココナッツミルクとナンプラー、砂糖を足したものに、好きな具材を入れてグツグツ煮込むだけ。

「バジルの葉を入れろ!」とレシピには書いてありましたが、フレッシュバジルが手に入らなかったので、仕方なく乾燥バジルの粉末をふりかけて、いっちょあがり~。

ココナッツの甘~い香りとは裏腹に、口に入れると火を吹く辛さface03!!
砂糖入れたハズなのに、一体どこへ行っちゃったんだろ!?ってなぐらい。

でもこの辛さが、たまらないんだなぁface05


今回、3種類のタイカレーペーストを購入しました。
残るは、「レッド」と「イエロー」。

「レッド」、「グリーン」、「イエロー」・・・なんだか特撮モノのヒーローみたいだ~(笑)!




同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 20:01 │日常
この記事へのコメント
こんばんは

あとは「ピンク」と「ブルー」が出揃えば
タイ式カレー戦隊『カレーンジャー』の出来上がりですね。  (笑
Posted by アボ at 2008年10月19日 21:32
タイカレーペーストってそんなにたくさんの種類が売っているのですね。
『火を噴く辛さ』って体験してみたいです。
きっとむせ返ってギブアップしそうです!!

マイスプーンとゴハンぢゃわん持参でつきピン邸にお邪魔しに行きます(^_^)v

カレー戦隊楽しみにしてますねぇ~♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年10月20日 00:21
こんばんは♪

先日スーパーでグリーンカレーペーストを買おうとしましたが・・・

手が出ませんでした(笑)

辛いのは好きなのですが、歳とともに手が出難くなります(爆)
Posted by バックバック at 2008年10月20日 04:27
アボさん>

カ~レンジャ~(笑)♪

ピンクとブルーは難しいかもしれませんが、
「トムカーガイ」というスープの素なら売ってましたよ。

「トムカーガイ」・・・悪役の怪獣みたいでしょ(笑)?
Posted by つきピン at 2008年10月20日 21:16
みなみさん>

辛いのがちょっぴり苦手でしたら、「イエロー」がオススメですよ☆
是非、ゴハンぢゃわん持参でいらしてくださいな\(^-^)/

食べ終わった後、体がずーっとポカポカしていて、
冷え性の私には嬉しい限りです♪
実は、タイのカレーは体にイイのかも!
Posted by つきピン at 2008年10月20日 21:20
バックさん>

それでも「グリーン」はウマ辛テイストなので、
バックさんなら楽々イケると思いますよ!

まだ試してないんですが、「レッド」はその数段上を行くらしいです(爆)

ちょっとコワいけど、もうエビやらナスやら買い込んでしまったので・・・
近日公開しま~す!
Posted by つきピン at 2008年10月20日 21:25
こんばんは!
辛そうですね(*_*)
汗をかきながら辛いものを食べると、痩せた気になるのは私だけでしょうか(笑
後のヒーローの登場が楽しみですね(^O^)
Posted by ぐりこ at 2008年10月20日 22:44
ぐりこさん>

こんばんは☆

このカレー、ハンパなく汗をかきますよ~。
食べてるのに、エクササイズした後のような爽快感(笑)!

次はカーレンジャーのリーダー、「レッド」を試してみます。
一体どうなっちゃうんだろ!?
Posted by つきピン at 2008年10月21日 19:16