2008年09月20日

インド人もビックリ!?

インド人もビックリ!? 昨日、職場の女子8人で、「インドカリーを食べに行こう!企画」があったのですが、2、3日前から体調が思わしくなかったので、パスしてしまいました。

1日ゆっくり休んだところ、見事に復活icon09

元気になったらお腹空いてきたなぁ~と思ったら、お鍋にカレーの残りが少~しだけicon11

カレーライスにするには少なすぎたので、『カレーパン』をこしらえてみました。

油で揚げるのは面倒なので、『焼きカレーパン』。

ところが!
焼いてる途中で爆発してしまいましたicon10

端の方からところどころカレーが飛び出しているのが、写真を見ると一目瞭然。

油で揚げなくて本当によかった・・・。



こりゃ、インド人もビックリface08!?



いやいや、私がビックリだよface07(笑)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 19:31 │日常
この記事へのコメント
インド人もビックリ!そして私もビックリ!\(◎o◎)/!

こんばんは♪つきビンさん
カレーパン作りなんて、えらい!!
難しそうですね。
つきビンさんて、お料理するの好きでしょ♪
Posted by takakotakako at 2008年09月21日 01:08
すごぉ~い!!!
またパン生地から作ったのですか??
以前お教室で習いましたが、さすがに家で作った事はありません(^_^;)
綴じ目をしっかりふさがないと爆発しちゃうんですよねぇ~(汗)

焼きカレーパン!!大好き!!
最近は『焼き』を好んで買ってしまいます。
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年09月21日 09:41
こんばんは♪

鍋に中途半端にカレーが残っていると
・・・
ゴハンと混ぜて、ドライカレーにしてしまいます。

カレーパンを作ってしまうなんて、スゴいです♪
Posted by バック at 2008年09月21日 20:27
こんばんは

「カレーパン爆弾」
新手のテロですね。 (笑

つきピンさんにケガがなくて何よりです。    
Posted by アボ at 2008年09月21日 22:16
パン教室の賜物か!?
カレーあるからカレーパン作ろうって、なかなか思わないよ?(笑)
さすが、つきピン!

ところで、私もhama1でblogはじめてみました~
これでお互いの近況わかりますね。
気が向いたら、遊びに来てね~(´~`)ノシ
Posted by _はな__はな_ at 2008年09月22日 00:45
takakoさん>

takakoさんもビックリでしたか!?

食い意地が張っているので、お料理は結構好きかも♪

あと、「アレとコレを混ぜたらどんな味?」とか、
まるで理科の実験のような試みが楽しいかもしれません。←子供だ(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月22日 17:42
みなみさん>

名づけて、「つきピン印の爆発カレーパン」!

生地は白パン風で、材料も少なく、実はとーっても簡単。
1時間程度でできちゃうんですよ。

つきピン印は、「いかに爆発させるか?」が成功のカギです(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月22日 17:53
バックさん>

「ドライカレー」!その手があったか!!

大雑把な私は、これをヒントに、今ものすごい事を思いつきました。

研いだお米とカレーを炊飯器に入れ、いつもの水加減で炊いたら
ドライカレーになるかな?と(笑)

成功したらアップしますね☆
Posted by つきピン at 2008年09月22日 18:00
アボさん>

隊長!今回のテロは完全に失敗に終わりました(笑)

しかも見事に爆発したので、中に火薬(=カレー)が
ほとんど入っておりません(泣)

もしコレ、油で揚げてたら・・・もっと華麗な爆発が見れたんだろうなぁ。
Posted by つきピン at 2008年09月22日 18:09
はなさん>

いつもなら麺つゆを足して「カレーうどん」にするんだけど、
うどんがなかったのだよ~(泣)

ところで、ブログ始めたのね~♪
しかもhama1で!

話題の引き出しが豊富なあなたの事。
おかげで、一日の楽しみが一つ増えたよ。
これからよろしくねん☆
Posted by つきピン at 2008年09月22日 18:15