2008年09月14日

いかがっスか~?

いかがっスか~? 今日はお天気も良く、3連休のド真ん中。

というワケで、パン教室に行ってきました。

今回は、「レーズン・バンズ」です。

卵とバターがふんだんに使われた生地の、中にも外にも、ラム酒漬けレーズンがた~っぷり。

上には、白いざらめをアクセントとして乗せてあります。

作業時間も今までで一番短く、成形もとっても簡単だったので大成功~☆


なのですが・・・。


どうも人気が今ひとつicon15


やはりレーズンっていうのが、好き嫌いの分かれるところなんでしょうね。

そんな私も、小さい頃はレーズンだけ指でほじくって取り出してた記憶があります。←親、激怒face09icon08

今は、その美味しさが分かるようになりましたが、さすがに一人で6個はキツい!

というワケで、レーズンとざらめをこよなく愛す父上に、捧げることにしました。

「あぁ、生きててくれたら・・・1個60円ぐらいで買ってくれたかなぁ」なんて、ヨコシマな事を考えながら(笑)icon10






同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
オレンジづくし♪
気まぐれな辛口ハート
父に捧げる英国式朝食
シンプル・イズ・ベスト☆
ケーキ作りに挑戦!
チーズの誘惑
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 オレンジづくし♪ (2008-10-27 21:18)
 気まぐれな辛口ハート (2008-10-04 14:58)
 父に捧げる英国式朝食 (2008-08-03 03:08)
 シンプル・イズ・ベスト☆ (2008-07-20 21:34)
 ケーキ作りに挑戦! (2008-06-26 21:11)
 チーズの誘惑 (2008-06-20 23:18)

Posted by つきピン at 20:17 │パン教室
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

美味しそうですね~☆

らーめんマニアでした♪
Posted by 横浜・不動産クローバー♪横浜・不動産クローバー♪ at 2008年09月14日 20:20
私はレーズンが好きでレーズンだけほじって食べましたよ
まるで性格逆ですね
Posted by ロッパ at 2008年09月14日 20:49
レーズンパンダーーーイ好きです!!!
そして、今日は有り難うございました。m(_ _)m
Posted by アボ at 2008年09月14日 21:14
実は私もレーズン苦手です(>_<)給食でレーズンパンがメニューの日はブルーになりました。噛まずに丸飲みです。
でもパン教室ってけっこうレーズン使うんですよねぇ
パパに捧げるレーズンパン!ってステキです♪♪
Posted by みなみ♪ at 2008年09月14日 23:31
らーめんマニアさん>

こんにちは~♪

実は、ざらめを乗せ過ぎちゃいました。
どっから食べても、ガリガリと・・・(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月15日 12:22
ロッパさん>

ウチの父上もレーズン大・大・大好きで、
いつも部屋にストックしてました。

私がほじくったレーズン、いつも美味しそうに食べてましたよ(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月15日 12:24
アボさん>

アボさん、レーズンパンお好きなんですか!?
だったらあの時、引き取っていただけばよかったなぁ。

こちらこそ、ありがとうございました!!
チビアボちゃん達の可愛さに、完全にノックアウトです☆
Posted by つきピン at 2008年09月15日 12:27
みなみさん>

ほじくらずに丸飲みするなんてエラいです!!

父上に捧げたパン、今頃は母上が叔母たちと
盗み食いしてると思われます(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月15日 12:34