2008年08月31日

emo.'s ランチ♪

今日は学生時代の親友と、久々のお出かけ。

最強の“雨女”である私も、日頃の行いが善い彼女を前にしたら敗北。お日様の方から微笑んでくれたようですicon01

天気はサイコー!
体調も万全!

というワケで、ランチはもちろん・・・

カフェ『emo.』さんでicon06

今日はドリアは彼女に譲り(笑)、私はパスタプレートを注文。

たっぷりの明太子に、大葉の香りが絶妙にマッチ♪
悪いとは思いつつ、彼女には一口もあげずに、独り占めそして完食~icon28

emo.s ランチ♪

emo.s ランチ♪

そうそう、コレも外せないよね↓

emo.s ランチ♪

『emo’s スペアリブ』

何も教えなくても、手づかみでワシワシ食べる彼女の姿に、
「やっぱりアンタを連れてきて良かったよ~」と感激!

そして今日は、こんなメニューにも出逢えた記念すべき日でした↓

emo.s ランチ♪

『シュリンプカクテル』

盛り付け、超~オシャレicon12

ソースがこれまた、めちゃ旨で、二人して「これでもかぁ~!」ってぐらい、たっぷりつけて、頬張る頬張る。

食後は、彼女は『シェケラート』 、私は新メニュー『ラテ・シェケラート』を頂きながら、 近況報告、最新美容情報、仕事の愚痴、趣味の話題等々、いろいろな話で盛り上がりました。

『シェケラート』、美味し過ぎて、二人とも写真を撮るのを忘れるほどface12


終わりなき女同士の会話に、最後のシメ↓

emo.s ランチ♪


コーヒー好きな彼女を唸らせた、定番『カプチーノ』



実は、今日はもう一つ、嬉しい事がありました。

店主のアボさんの奥様、そして、チビアボ1号・2号ちゃんと、奇跡のご対面~face05

奥ゆかしく美人、清楚で素敵な奥様に、私は緊張しまくりicon10
キュートで礼儀正しいチビアボちゃん達に、ちょっかい出しまくり(笑)face02


アボさん、最高のおもてなし、ありがとうございました。

また親友とお騒がせしに行きますので、よろしくお願いしま~すicon14



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 23:57 │日常
この記事へのコメント
おはようございます
昨日は有り難うございました。

褒められ過ぎで、赤面状態です。
またまた、写真をいつものように「カッコよく」撮ってもらって、リブや新人のエビ達もさぞ喜んでいると思います。


またお時間がありましたら、お顔を見せてくださいね。^^
Posted by アボ at 2008年09月01日 09:08
アボさん>

こちらこそ、ありがとうございました!!
彼女も大満足でした。

次回はお酒も少しいただいちゃおうかな♪

“少し”なワケないか(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月01日 20:15
>アポさん
先日は、急にお邪魔して失礼いたしました(´~`)
お料理の絶妙な味付けに、大満足でした。
そして、やはりりコーヒーは絶品☆
是非また伺いたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

>つきピン様
ステキなお店を紹介してくれて、本当にどうもありがとう!
昨日は、久々にのんびりと喋れたし、色々買っちゃいましたね(笑)
また横浜散歩、しようね~
Posted by はな at 2008年09月01日 21:47
わぁ~おっ!!
スペアリブにシュリンプカクテル!!!ヨダレものですなぁ~♪
のんびりお友達とランチできてよかったですねぇ~(*^_^*)

はぁ~私も久しぶりにemo’sランチしたくなりましたぁ!!
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年09月02日 07:02
はなさん>

絶対に気に入ってくれると思ったよん♪
美味しかったね。また一緒に行きましょ~!

毎度のコトながら、私の身勝手な衝動買いに付き合ってくれて、
どうもありがとう。

キミと一緒だと、ナゼか掘り出し物が続々と・・・(笑)
Posted by つきピン at 2008年09月02日 18:57
みなみさん>

こんばんは☆

今回「ラテ・シェケラート」、初挑戦しました。
美味しかったです~♪

またランチご一緒したいですね。
Posted by つきピン at 2008年09月02日 19:00