2008年08月24日

買っちゃいました

買っちゃいました またまた楽譜、買っちゃいましたicon10

お教室ではクラシック(古典)が課題になっているので、たまには堅苦しい雰囲気から逃れてみたくて、珍しくポピュラーピアノ、それもドラマ・映画音楽に挑戦してみようかと思いまして。

なかなか素敵な選曲。

ドラマ部門からは、「踊る大捜査線」や「古畑任三郎」、「渡る世間は鬼ばかり」、「北の国から」など、誰もが親しみのある有名な曲ばかり。

映画部門は、「ムーン・リバー(「ティファニーで朝食を」)」、「戦場のメリークリスマス」、「「The Entertainer(「スティング」)」、「ライフ・イズ・ビューティフル」など、どれも名曲揃い♪

私は、ドラマ「砂の器」で、SMAPの中居くんが弾いていた「ピアノ協奏曲“宿命”」と、「ルパン三世」の2曲を見つけるや、ソッコーで購入してしまいました。

あとでよくよく見てみると、もう一つ、大好きな曲を発見!


「ノッティング・ヒルの恋人」でかかっていた、エルヴィス・コステロの名曲「She」icon12


以前、若旦那さんがオススメしていた曲です。

譜面に歌詞までついていて、弾き語りもできる構成。

若旦那さ~ん、今度私の伴奏で一曲歌ってくれませんかね?


・・・な~んて強気な発言しちゃいましたが、これはこれで、かなりの練習を要するでしょう(泣)

もっともっと精進せねばicon11


っていうか、レッスンの課題・・・face07



同じカテゴリー(ピアノ)の記事画像
来るクリスマスに向け・・・
練習、練習、練習!
私流“魔除け”グッズ
受験生コースに挑戦☆
最後の課題
師匠の愛情物語
同じカテゴリー(ピアノ)の記事
 来るクリスマスに向け・・・ (2008-12-03 00:56)
 練習、練習、練習! (2008-10-13 11:17)
 私流“魔除け”グッズ (2008-08-06 00:34)
 受験生コースに挑戦☆ (2008-07-16 22:18)
 最後の課題 (2008-06-07 18:10)
 師匠の愛情物語 (2008-05-28 00:30)

Posted by つきピン at 02:44 │ピアノ
この記事へのコメント
身に余る光栄です・・・が
僕、かなり歌が下手なので、練習が必要かも。(笑

でも、いい曲ですよねsheって。
どうしよう、チャレンジしようかな?(笑
Posted by 若旦那 at 2008年08月24日 07:22
若旦那さん>

是非是非、お願いします♪

ですが、私は極度のアガリ症なので(えっ?そんな風に見えない!?)、
本番に弱いのが心配ですが・・・。

今からじゃ、「濱秋」には間に合わないか~(笑)
Posted by つきピン at 2008年08月24日 11:42