2008年08月21日

解禁日がやって来た!

解禁日がやって来た!発表会後の打ち上げ。

激しい練習からようやく開放され、まず最初に口にしたかったのは・・・

そう、イタリアンicon06

というワケで、さっそくイタリアンバール「BACCO」さんへGo!

念願のラザニア、いただいちゃいました。

さっすが、手打ちのパスタは違いますね。
アツアツ、モッチモチで美味しい~。

店主のmasaさんにお祝いもしてもらって、美味しいワインを片手に思う存分、堪能しちゃいました。

そして今回、ラザニアの他に、私が挑戦してみたかったメニューがもう一つ。
 解禁日がやって来た!

「スカンピのリングイネ」

大きな海老がたっぷり。

通常、殻つきの海老は食べにくいのが難点だけど、BACCOさんはココが違う!

殻と身の間にフォークを入れると、身の部分だけがスルッと剥がれるんです。

その心遣いに感動~face12

もちろん、パスタはしっかり歯ごたえのあるアルデンテに茹で上がっています。

この日は他に、前菜も何品かいただいて、お腹も満足。
 
するとそこへ、masaさんが一言。解禁日がやって来た!

「“クレーマカタラーナ”、ありますよ」

私が以前から興味津々だったデザートface05

それが今夜、このお店にあるなんて・・・ナイスタイミングではありませんか!

冷やしたカスタードを、表面だけバーナーで炙って“おこげ”を作ってあります→

それをスプーンでバリバリと割る、この楽しみ。

ひんやりとなめらかなカスタードの部分と、表面のパリパリとした食感が絶妙にマッチして、思わず「もう1個!」って言っちゃいそうでした(笑)


今回も、またまたオススメ料理を勝手に紹介させていただいちゃいましたface02


店主のmasaさん。ケンジさん。

楽しい夜を、ありがとうございました。

次回もまた、心とお腹を癒してもらいに行きますので、オススメ料理、バンバン出してくださいねっ。






同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 23:13 │日常
この記事へのコメント
こんにちは

解禁おめでとうございます。
しばらくは思う存分「食」を楽しめますね。
次の発表会までは・・・^^
ガッツリ、行っちゃってくださいね。
Posted by アボ at 2008年08月22日 07:58
こんばんは☆

つきピンさん、「痩せの大食い」って、本当なんですか~?
いいなぁ、太らないなんて・・・。

今度ご一緒させて下さいね。
この目で、確かめますよぉ~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月22日 22:56
こんにちはぁ~♪
漸く発表会も終わり『ドカ喰い・ガブ飲み』解禁ですねぇ~(*^_^*)

やっぱり美味しいイタリアンで解禁をお祝いしないとですね!!
海老のパスタも豪華です!!!お祝いにぴったりな1品ですねぇ~

では次回は私と一緒に解禁日を祝いましょう♪


PS:昨夜は可愛らしい新たな一面のつきピンさんにお会いしたような・・・(笑)
   
   
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年08月23日 13:00
アボさん>

こんばんは☆

次の発表会まで・・・という事は、1年間飲み放題、食べ放題ですね☆

死ぬまで「実行前→実行後」を繰り返す、踊るブロガー(兼ダイエッター!?)を目指します(笑)!
Posted by つきピン at 2008年08月23日 22:12
みやちゃんさん>

「痩せの大食い」!?

みやちゃんさ~ん、私ですよ、“ぽっちゃり”つきピンです(笑)!

食べても太らないなんて、まさか~。
あの日以来、着々と数値上がってまっせ(爆)

今度、ご一緒した時に、確かめてみてくださいね♪
Posted by つきピン at 2008年08月23日 22:16
みなみさん>

昨日は偶然の再会☆

なのに、酔っ払っててごめんなさい!!

後で連れに聞いたら(←記憶ナシ)、かなりアホアホな状態だったようで、
何か失礼な事しでかしてないか、不安でいっぱいです(泣)

でも、よろしかったら次回は是非、「解禁祝い」にお付き合いくださいませね。
Posted by つきピン at 2008年08月23日 22:19