2008年08月06日

私流“魔除け”グッズ

私流“魔除け”グッズ休日に、横浜のヤマハに行ってきました。


ここは、私にとって「鬼門」です!


ついつい、今すぐ必要でもない楽譜やら、音楽グッズやらをとことん衝動買いしてしまうのでicon11


今回は、ポピュラー音楽の楽譜と、写真にあるグランドピアノ型のクリップ、そしてボールペンを買った、買ってしまった・・・(笑)icon10


ボールペンの絵柄にご注目!

なんとあの、憎きライバル、モーツァルト大先生のお顔と、彼が作曲したソナタの旋律がプリントされています。

やっぱり、大先生の音楽をやるからには、彼と仲良くならなければ・・・。

これからは常に肌身離さず身につけ、事ある毎に、先生に話しかけて教えを請うつもりです。



っていうか、その前にちゃんと練習しろってか(笑)!?





同じカテゴリー(ピアノ)の記事画像
来るクリスマスに向け・・・
練習、練習、練習!
買っちゃいました
受験生コースに挑戦☆
最後の課題
師匠の愛情物語
同じカテゴリー(ピアノ)の記事
 来るクリスマスに向け・・・ (2008-12-03 00:56)
 練習、練習、練習! (2008-10-13 11:17)
 買っちゃいました (2008-08-24 02:44)
 受験生コースに挑戦☆ (2008-07-16 22:18)
 最後の課題 (2008-06-07 18:10)
 師匠の愛情物語 (2008-05-28 00:30)

Posted by つきピン at 00:34 │ピアノ
この記事へのコメント
おはようございます♪

横浜のyamahaさん、うちのお得意さまです。(笑
ひょっとして、ピアノ、こちらでレッスンを受けられているのですか??

発表会等でお弁当を注文いただいているので
ひょっとしたら、つきピンさんの演奏、どっかで聴いてるのかも・・・と思って(笑
Posted by 初代若旦那 at 2008年08月06日 06:42
若旦那さん>

今通ってるお教室は違う所なんですが、
もう少し上達したら、YAMAHAのJAZZ教室に行きたい!

学生時代、クラリネットをやってたので、
JAZZやるならピアノよりクラリネットにしようか迷い中です。

そのうち、若旦那さんにバッタリ!なんてことも(笑)!?
Posted by つきピンつきピン at 2008年08月07日 00:30
こんにちは

私も20代の頃はヤマハで、楽器を買ったりと無駄使いしたものです。
そして、現在は同じヤマハでも二輪の方に無駄使いしています。 (笑
Posted by アボ at 2008年08月07日 12:03
アボさん>

楽器、何を買ったんですか?
アボさんのイメージだと、いろいろな想像が浮かびます。

ギター?ベース?サックス?トランペットあたりもイイ感じ♪

でもやっぱりバイク、ですよね!
Posted by つきピン at 2008年08月07日 21:51
つきピンさま
昨日は遅くまで
お疲れ様でした。
Posted by 根岸平和 at 2008年08月10日 14:58
根岸平和さん>

こんにちは!
先日は、ありがとうございました。

根岸さんの貴重なお話が聞けて、かなりお得なオフ会でした♪

またお会いできるのを楽しみにしております☆
Posted by つきピン at 2008年08月11日 13:49