2008年07月28日

元気の源!

元気の源!夏バテ回復には、やっぱり“お肉”ですよね。


というワケで、「煮込みハンバーグ」を作ってみました。


ちょっとボリュームあり過ぎですが・・・。

コレ食べて、早く元気を取り戻すぞicon09


私は長年、「ハンバーグ」という食べ物をナメてかかってたらしく、作る時はいつも目分量で適当にやってましたicon10

時には卵が多すぎてベチャベチャだったり、逆にパン粉を入れ過ぎてカラカラになってしまったり。
運よく配合がうまくいったとしても、焼いたら「ハンバーグ」と言うより「肉団子!?」ってなカンジに丸く縮んでしまったり・・・。

でも、今回はきちんとレシピ通りに作ったので、焼き上がりふっくら。

今さらながら、ちょっと感動してしまいました。

やはり、プロの言う事は間違いない!
ナメたらあかん!!


野菜が足りない気もしますが、作ってる最中にキュウリをガリガリ2本ほどかじったので(!)、ま、いいかな?


レシピ通りに作っても、やっぱりどこか適当になってしまう。


そう、これが私流(笑)!




同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 22:45 │日常
この記事へのコメント
おいしそう

チョット味見をといきたいところです
その煮込みハンバーグの色が絶妙ですね
夏ばて解消 食欲増進間違いなし
でも過ぎたるは及ばざるが如し
まあほどほどに楽しく行きましょう 
Posted by ロッパ at 2008年07月29日 04:55
私流!!!!!!

俺流!!!!!!!!!!


そんなつきピンさんはやっぱラテンの血ですかね??(笑)

ハンバーグかぁ!!

今日のお昼は決まりです!!!
Posted by masamasa at 2008年07月29日 12:47
こんばんは☆

はい!!今日は、今まで誰にも言った事のない・・
私のトップシークレットの事実を1つ・・この場で公表いたします。。

私・・・・
ハンバーグが大好きです♪♪
あ~喰らいてぇ~☆
Posted by 颯の父 at 2008年07月29日 20:41
すごぉ~い!!まるでカフェメシですよぉ~♪
ゴハンを型抜きしてお皿に盛るなんてオシャレです!!
やっぱり見た目もだいじですからねぇ~(^_^;)
見習わなくっちゃ!!

ハンバーグをモリモリ食べてこの夏を乗り切ってくださいねぇ~(^_^)v
Posted by みなみ♡ at 2008年07月29日 23:53
ロッパさん>

煮込み用ソースは、ブイヨンとケチャップ、ウスターソースだけの、
いたってシンプルなものなんですが、これだけでもそれらしい味になるから不思議です。

お蔭様で、今では食欲モリモリ!

「ほどほど」を通り越してしまったような気がします(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月30日 19:47
masaさん>

正直、自分でも時々、
「生まれる国間違えたかな!?」と思う時があります。

masaさんもそう思う時がありません?

あるといいなぁ・・・

っていうか、信じてます(笑)!!
Posted by つきピン at 2008年07月30日 19:59
颯の父さん>

男性は、ハンバーグ好きな人が多いですよね♪

私的に、「ハンバーグ」は“男”なイメージです。

そして「ドリア」は“女”。

この気持ち、分かっていただけますよね?ねっ???
Posted by つきピン at 2008年07月30日 20:00
みなみさん>

この盛り付けは、料理教室で教わったのをまんまマネしてみました。

カフェめし風にすると、洗い物が少なくて助かります♪

「ハンバーグ」というより、なんとなく、「ハヤシライス」っぽいかな!?

青みがなかったので、粉パセリでごまかしちゃいました(爆)
Posted by つきピン at 2008年07月30日 20:04