2008年07月25日

プラマイ“ゼロ”

プラマイ“ゼロ” このところ、体力作りの為に、仕事帰りは徒歩で帰宅していたのですが・・・

ついに、というか、ハナっから無謀な挑戦だったらしく、昨日から疲労がピークに達し、ついにダウンてしまいましたicon11


「貧血」っちゅーヤツですface07


職場から家までは45分程度なので、決して歩けない距離ではないんですが、連日のうだるような暑さが、知らない間に体に堪えていたようです。


もう少し涼しくなったら、再度挑戦してみようと思います。


この時期、仕事帰りの時間帯と言えど、まだ日没前。

澄んだ空が水面に映る景色がなんとも涼しげで気持ちが良くて、普段見過ごしてしまっていた風景の美しさに、あらためて気づかされました。


・・・やっぱり、歩きながらウォークマンでモーツァルト聴きまくってたのがいけなかったのかな?

ピアノ奏法のためのヒアリングと割り切っていたけど、アドレナリン出過ぎちゃったか(笑)icon10




同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 22:36 │日常
この記事へのコメント
むしろ、マ~~イ!(爆)
いやいや、無理は禁物ですよっ!(-_-;)
Posted by かつら at 2008年07月25日 23:05
こんばんは☆

か細いつきピンさん、夏バテするのも道理ですよ。
美味しいもの食べて、元気倍増!なさって下さいませ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月26日 00:50
横浜の街は歩いて廻るのが楽しいのですが
さすがにこの時期は死んでしまいます(>_<)

最近は夜プラプラと伊勢佐木から家まで歩いてます。
潮風が心地よくて涼しいし歩くにはちょうど良いですよ!!

習い事などで1週間フルフルで活動されているようですから
ムリせず、体調管理は充分にしてくださいね♪
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月26日 09:39
つきピンさん
すごい根性ですな~45分あるくちゅ~のは

わたしも朝 山を歩いて秘密のメタボ解消コースだったのですが
先日みやちゃんにバッタリとお会いして
秘密のコースはあっさりと秘密でなくなってしまいました。(笑)

平和
Posted by 根岸平和 at 2008年07月26日 15:44
こんばんは★

危険です!!つきピンさんの行為は、明らかに危険です。。
私も、仕事の配達中何度か倒れそうになりました(汗)

その度、お客さんの厨房に行き、水分と、シュウマイ・チャーシューをもらい危機を回避していますよ(笑)

暑い・・
暑い・・と言っていても、夏はこれからが本番です。。

無理をせず、コマメな水分補給と・・
適度な、チャーシュー・シュウマイ補給を忘れないで下さいね♪
Posted by 颯の父 at 2008年07月26日 21:40
かつらさん>

ホント、「マ~イ!」って思ったよ(笑)

丸二日安静にしてたら、体脂肪がホレ、元通り(泣)

そうそう、実家にお中元送っといたから、母上から受け取ってちょ。
杏仁豆腐、絶品だよ♪
Posted by つきピン at 2008年07月26日 23:02
みやちゃんさん>

やっぱり、時期的にムリがあったようです。
水分補給が過ぎて、急に食欲減退したのも理由の一つでして。

今は、美味しい物食べて、安静にしてま~す。

・・・これもこれで、かえってヤバい気もしますが(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月26日 23:07
みなみさん>

ご心配おかけしました。
もう、大丈夫ですよ♪

ウォーキング、なかなかイイ気分転換になりますね。
早く秋にならないかなぁ。

涼しくなったら、元気になった私を見てください。
乞うご期待(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月26日 23:09
根岸平和さん>

「秘密のメタボコース」
ネーミングがなんとも魅力的!教えて欲しいなぁ。

根岸平和さんと山歩き・・・
う~ん、なんかピッタリ。

なんだかヘミングウェイみたいだワ♪
Posted by つきピン at 2008年07月26日 23:11
颯の父さん>

そっか!水分だけじゃダメだったんだ。

私に足りないのは、「チャーシュー」と「シュウマイ」(笑)!!

そういや最近、全然中華食べてないんですよ。

私が再び倒れるような事があったら・・・
配達、お願いしま~す(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月26日 23:15
この時期少し控えめに
私はあまのじゃくこの時期だけは体調が良いのです
全くもって体調管理の難しい体です

日中は犬も足裏やけどするくらいですからね
Posted by ロッパ at 2008年07月27日 09:12
こんにちは

やりますねぇ~!
そして、やられましたねぇ~!
この暑さでは、普通でも倒れそうですからね。
ユルユルが一番ですよ、この時期は・・・ (笑

お大事にしてくださいね。
Posted by アボ at 2008年07月28日 15:32
こんばんわ♪

最近、暑いですから余り無理はせずに涼しくなってから頑張ってくださいね♪

ブログ面白く読ませていただいてます☆
Posted by ら~めん好きの不動産屋♪ら~めん好きの不動産屋♪ at 2008年07月28日 21:46
ロッパさん>

ロッパさんには、以前から忠告していただいてたのに・・・。
ご心配おかけしてすいません。

犬も足裏やけどするんですね。
驚き!
Posted by つきピン at 2008年07月29日 02:04
アボさん>

「ユルユル」の尊さが、だんだんと分かってきた今日この頃です(笑)

何事も、ほどほどが一番ですね!

徐々に回復しつつあります。
元気になったら、またお邪魔しますので、よろしくお願いしま~す♪
Posted by つきピン at 2008年07月29日 02:06
ら~めん好きの不動産屋♪さん>

はじめまして、こんばんは☆

コメント、ありがとうございます!

私も、“細麺”の豚骨が大好きです♪
いつだったか、東横線沿い(たしか、白楽辺りだったと思います)のラーメン屋に入ったら、私好みの細麺豚骨、しかも青ねぎたっぷりで感動しました。

しかし、店名を憶えてなくて(泣)

あの味が忘れられません・・・。
Posted by つきピン at 2008年07月29日 02:18
白楽ですか・・・♪

たまがった??

今度、探索してみます♪
Posted by ら~めん好きの不動産屋♪ら~めん好きの不動産屋♪ at 2008年08月03日 15:23
ら~めん好きの不動産屋♪さん>

細麺の塩とんこつので、上に青ねぎが「これでもかぁ~!」ってぐらい、た~っぷり乗ってるのが特徴です。

すいません、説明不足で・・・。

スープは臭みがまったくなく、コクがあるのに脂っこくない。
全部飲み干しちゃいました☆

私がラーメンライスを初めて完食した、記念すべきお店です♪
Posted by つきピン at 2008年08月04日 00:38
素晴らしいじゃないですか♪
なんか、お腹が空いてきました((+_+))

今度、ぜひレポートお願いします☆
Posted by ら~めん好きの不動産屋♪ら~めん好きの不動産屋♪ at 2008年08月04日 11:31