2008年07月20日

Welcome☆夜カフェ

Welcome☆夜カフェ ふた昔ほど前までは、"カフェ"といえば「お茶する場所」であり、"バー"といえば「お酒を飲む場所」と、業種がプッツリ二手に分かれていました。

その後、「昼はカフェ、夜はバー」というお店ができ、世の中便利になったモンだなぁ~と感心していたのですが、ここで問題点が一つ。

「夜遅くにコーヒーが飲みたいけど、なんとなく頼みづらいicon11

結局、ファミレスに駆け込むか(コーヒーの味は期待できない)、まっすぐ家に帰るかになってしまう。

ところが最近、この不満を解消してくれるお店に出逢ってしまいました。


ご存知、カフェ、emo.さんicon06

Welcome☆夜カフェ
お酒は飲めないけど、バーの雰囲気を味わいたい方!

もう、飲みたくもないノンアルコールカクテルを、ムリに頼む必要はありませんよ!!


仕事帰りに、美味しいコーヒーが飲みたくなっちゃった方!

疲れた体にやさしい、ふんわりキメ細かいミルク泡立つ、カプチーノはいかがでしょうか?


コーヒーにはちょっとうるさいというアナタ!

Welcome☆夜カフェ暑い日が続くこの時期、本格エスプレッソをシェイクした、「シェケラート」をどうぞ♪


もちろん、アルコール大好き、ガンガンいける!という方は、見た目・味ともに充実したフードと一緒に、思う存分お酒を楽しんじゃってください☆


ここは、今までにない空間。


カフェであり、バーであり、そして、訪れる人誰もが楽しめる憩いの場。



さてさて、今夜はどんな方々が集い、笑い合っているのでしょう?
 



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 23:43 │日常
この記事へのコメント
こんばんは☆

ホント、cafe emo.さんは、大人の憩える貴重な空間ですよね♪
ウチは、昼間チビ達連れて、掻き回しておりますが・・・(恥)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月21日 00:02
みやちゃんさん>

お子さん連れでも、一人でも、安心して楽しめる稀少な空間ですよね☆

今日はパン教室の帰りにフラっと立ち寄って、ランチ(ドライカレー)とカプチーノをガッツリいただいてきました。

もう、ダイエットとか、どーでもいいや(笑)!
Posted by つきピン at 2008年07月21日 00:36
こんばんわ。

先日は偶然、お逢いできて良かったです。
9日、どうぞ、よろしくお願い致します。

なんか、あの後、そうとう盛り上がったみたいですね。
実は、ツレを連れて、21時過ぎにお店の前を通ったのですが
ちょっと入りずらかったので、逃げてしまいました。(笑

実は、つきピンさんにお願いがありまして・・・・
21時以降で美味しいスイーツが食べれるお店、ご存知ありません?

最近、お酒が苦手な方が多くて、食事→BARという流れが
なかなか出来なくて。
で、自分、どちらかというとBAR系な人間なので
正直、データ不足なんですよね。

是非是非、ご教授下さいな。。
Posted by 若旦那 at 2008年07月21日 07:59
こんにちはぁ~♪連休最終日いかがお過ごしかしら??

2日連続でemoさんでバッタリ!!!ホント嬉しいサプライズ!!
やっぱり何か引き合うものがあるのかも・・・・(#^.^#)

昨日のランチは『ドライカレー』ラスト1でした。たぶんつきピンさんがラスト2!
友人にぜひ!!とオススメしちゃいました。

その後、昨夜ご一緒した男性がフラッとお見えになり
ドライカレーをオーダーしましたが・・・・・
ごめんなさい!!私の友人のオーダーでお仕舞いです(^_^;)
アボさん曰く昨日は陽気も陽気なのでドライカレーが売れまくったみたいですよ。

横浜に引っ越してきて初めて行き付けのお店ができて嬉しいですわ。
ここならフラッと独りで立ち寄っても楽しい時間を過ごせそうです♪
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月21日 15:18
こんにちは

こんなに素敵な記事にして頂いて、どうしましょう!
とても、嬉しいです、有り難うございました。

しかも、私の中で悩んでいた「夜カフェ」の定義を見事に表現していただいて、感謝感謝ですよ!

こうなったら、益々アポロに続くルーキーを生み出していかなくてはいけませんね。
「夜カフェ」を充実させたいので・・・
ガンバリますので、これからも宜しくお願い致します。
Posted by アボ at 2008年07月22日 14:38
ブログを覗く度に「また美味しそうな物食べてるぅ~」って思ってます。
食べ物はもちろん、カプチーノもシェケラートも見るからに美味しそう。
Posted by かつら at 2008年07月22日 18:23
若旦那さん>

こんばんは☆
こちらこそ、少しの時間でしたが、楽しかったです。

「21時以降で美味しいスイーツ」・・・
横浜駅西口付近ならいくつかあるんですが、
関内・伊勢佐木町辺りになりますと・・・???

デザートが充実しているバーを、探してみますね。

実は私もスイーツに関してちょっとした提案がありまして。
後日、ご相談したいと思っております。

9日、楽しみにしてます♪
Posted by つきピン at 2008年07月22日 22:32
みなみさん>

ドライカレー、大人気ですね☆

暑い日のカレーって、たまらないですよね。
あっという間に完食しちゃいました。

初めての行きつけがemo.さんって、とってもラッキーですよ!
しかもオシャレ。
みんなに宣伝したくなりますよね♪

また近々、偶然お会いしちゃうかも(笑)!?
Posted by つきピン at 2008年07月22日 22:36
アボさん>

ホントはもっともっと書きたいコトあって、もっともっと写真も載せたかったんですけど・・・(汗)

こんなに喜んでいただけるなんて・・・
光栄です!!

先日は、ドライカレーでパワーいただきました☆

また突然お邪魔しますので、よろしくお願いしま~す。
Posted by つきピン at 2008年07月22日 22:39
かつらさん>

「アルコール苦手」で、「コーヒー好き」な姉上にピッタリなお店でしょ?

バイオリン教室の目と鼻の先にあるので、
甥っ子待ってる間に、夫婦で行ってみたらどぉ?
ホント、旨すぎて他でコーヒー飲めなくなるよん。

ちなみに、母上はカプチーノ体験済み。
「何コレ、美味しい~」って、5分で飲み干しちゃった(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月22日 22:47