2008年07月09日

正しい処理法

正しい処理法賞味期限間近の牛乳の処理法、第二弾!

前回の過ちをバネに、今回は「正しい処理法」に挑みました。

名づけて、
「とろとろチョコレートプリン」


最初っから、こうすりゃよかったのだねicon11


料理に使おうと思うと、レパートリーは限られちゃうけど、牛乳を使ったスイーツなら、メニューは無限大!

たまたま冷蔵庫にスライスアーモンドがあったので、飾りに使ってみたら、ちょっとコジャレたカンジに仕上がりました。


ショットグラスに入っているチョコソースをかけて、召し上がれ~icon28


って、もう食べちゃいましたが(笑)


これで、リミット間近の牛乳さんとはさよなら~icon23


しかし・・・
先ほど、アーモンドを冷蔵庫から取り出そうとした時、隣に賞味期限間近の「スキムミルク」を発見face08


う~む、さらなる強敵の登場だface07
 



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 19:35 │日常
この記事へのコメント
こんばんは★

先日、私のブログのコメントに、アボカドが好きな私を、オシャレと言ってくれましたが・・

さりげなく冷蔵庫にスライスアーモンドが入っているつきピンが、一番のオシャレさんだと思いました★

それにしても・・
「とろとろチョコレートプリン」
名前を聞いただけでも、よだれが出てきます。。。。 
Posted by 颯の父 at 2008年07月09日 21:14
颯の父さん>

こんばんは☆

フフフ・・・見事に引っかかってくれましたね。

なぜ「とろとろ」かと言うと、
実は、ゼラチン少なすぎて、ゆる~くなってしまったからなのです(笑)

モノは言い様。
日本語って便利ですね♪
Posted by つきピン at 2008年07月09日 22:25
牛乳はやっぱりスィーツに変身させるのが一番ですねぇ~♪
チョコレートプリン!!おいしそぉ~(*^_^*)

私もよく賞味期限あやういタマゴや牛乳たちはシフォンケーキにしたり
プリンにしたり・・・

うぅ~~ん!今度はスキムミルクですかぁ~??
パンに入れると美味しくなるけど大量には使わないしなぁ~

ヤバッ!!我が家にもスキムミルクが・・・・多分賞味期限切れてるかも。
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月09日 23:41
こんにちはー☆

先日はコメントありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

料理のことは恥ずかしくて語れないのですが…牛乳が余っているときは我が家ではシチューになっちゃいます(*^∇^*)

プリン美味しそうですねー☆
Posted by Yue at 2008年07月10日 16:11
みなみさん>

スキムミルク・・・
パン作りに一度使用したきり、そのまま放置して忘れてしまったようです。

しかもお徳用パック(泣)

もう、こうなったら、がむしゃらにパンを焼くしかないか!?
Posted by つきピン at 2008年07月10日 23:07
Yueさん>

コメント、ありがとうございます!

やっぱり、シチューが一番無難ですかね~。

「スキムミルク」で作るシチュー・・・

味が想像できない!
でも、ちょっとヘルシーかな?

Yueさん、こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by つきピン at 2008年07月10日 23:11
プリンなかなか グゥーではないかな

我が家ではYueさん同様シチューにしてましたね(子供の頃の話)

それに今度はスキムミルクとは言葉に懐かしい響きをかんじられます

今でもはんばいられているのですね で最近の使い道は??
Posted by ロッパロッパ at 2008年07月12日 04:54
ロッパさん>

こんにちは~。

スキムミルクはパン作りに使っているんですが、
少量しか入れないので、そうそう減らなくて(泣)

なので、とりあえず水に溶かして飲んでみました。
結構、いや、かなり美味しくてビックリ。

案外、早くなくなりそうです(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月12日 14:29
了解です
色々教えていただきありがとう
Posted by ロッパロッパ at 2008年07月12日 16:32