2008年07月04日

ネタの宝庫

ネタの宝庫 今夜はなんとなく歩きたい気分だったので、職場から家まで歩いて帰ってきました。

こんな日に限って、デジカメ忘れてしまった。
なので、今日は特に見づらい写真で申し訳ないのですが・・・icon11

よく行く本屋さんです。

ここは、私が映画に関するネタ集めをするのに、とても役に立ってくれています。
小さなお店なので、書籍の数は少ないけれど、往年の名作映画のDVDや、昔、流行ったおもちゃ(野球やサッカーのボードゲーム等)とかも置いてある。そんなところもお気に入りです。

その少ない書籍の中でも、映画関係には結構力を注いでくれていて、大きな本屋さんに行っても見つからなかったモノが、ここに来れば必ずと言っていい程めぐり逢えるので、ちょくちょく足を運んでいます。


そのワリには、映画の事ほとんど書いてないけど(笑)


伊勢佐木町を歩いていると、どうしてもメインストリートであるモールから、徐々に外れて行ってしまうのが私のクセでして。

今日も本屋を通り過ぎると、末吉町通りを黄金町方面へまっすぐ。


人気のない裏通りの方が落ち着くのはナゼだろうか???



 




同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 22:15 │日常
この記事へのコメント
こんばんは☆
いい味だしてる本屋さんですねぇ。
店主のセレクトがぴったりくる・・・そりゃ、うれしくなっちゃいます!

関係ないけど、私は「本屋さんにいると、トイレに行きたくなる派」です(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年07月04日 22:31
こんばんは

自分の探していた本が、見つかる本屋さんを知ってるっていいですよね。
私も今度、この本屋さんを覗きに行ってみようかな。

ちなみに私も「トイレ」に行きたくなってしまう派です。 (笑
アト、レンタルビデオ屋さんと文房具屋さんでも同じ症状が出ます。
特に文房具屋さん、あそこはヤバイですね。
必ず症状がでますもん  (汗
Posted by アボアボ at 2008年07月05日 00:26
私もメイン通りより一本裏路地がけっこうスキです。
おっ!!こんなところに!っていう発見があって楽しいですよね。

そんな秘密の本屋さんがあるんですねぇ~。

本屋さんに行くと『トイレに行きたくなる』
これ分かる気がする・・・・・(笑)
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年07月05日 12:39
みやちゃんさん>

こんばんは☆

このお店、お料理の本もマニアックなのが結構置いてあるんですよ。
「カフェ風ごはん」のヒントも、ここが原点でした。

本屋に行くとトイレに行きたくなる・・・
みんな一緒ですね(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月05日 20:47
こんばんは☆

私もこの本屋には良く行きます。。
なんかこう~いい感じにゴチャゴチャしてて、お宝探しみたいでいいですよね☆
このお店の中にある、赤いはしごも気になっていますが・・登ったら壊れそうで・・
(笑)

それに・・・わかる!!本屋でトイレ。。
何でですかね!?僕の場合、ビデオ屋に行っても、その症状がおきます。。

いつも・・いい所で・・もっと吟味したいのに・・・   プッ。
失礼しました。。(汗)
Posted by 颯の父 at 2008年07月05日 20:48
アボさん>

こんばんは!

私も、レンタルビデオ屋だと、さらにトイレが近くなります。
何でなんでしょうね~?

きっと、好きなモノに囲まれると、どうしても長丁場になるから、
脳が「サキハナガイゾ。ハヤイトコ、トイレイットケ」って、
親切にサインを送ってくれてるのかも(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月05日 20:50
みなみさん>

こんばんは☆

路地裏好きなみなみさん。
是非是非、この本屋さん行ってみてください!
お気に入りのDVDが見つかるかもしれません。

もしもトイレに行きたくなったら・・・
ウチの母上の経営するお店が近くにあるので、そこで遠慮なく(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月05日 20:57
颯の父さん>

こんばんは~。

お仲間発見!
颯の父さんも、ご贔屓だったんですね。うれし~♪

赤いはしご・・・
登ってるシーンを、まだ一度も見たことがありません。
若旦那さんなら、見たことあるかも!?

「プッ」
ヤバいですよ!すぐそこまで来てますね(笑)
Posted by つきピン at 2008年07月05日 21:02
ここの本屋は自分も良く行きますよ~~~!!

やっぱ裏通りにあるので

色々と都合もいいですよね(笑)

まぁちなみにBACCOも裏通りにあるんで。。。

色々とね・・・・(笑)
Posted by masamasa at 2008年07月05日 22:09
masaさん>

こんばんはっ!

masaさんも、常連さんだったんですね~♪
結構、お仲間がいるモンだ(*^∇^*)

裏通りにあるお店って、みな良いトコばかりですよね~(笑)

オープン、楽しみにしてまぁす!
Posted by つきピン at 2008年07月06日 01:56