2008年06月26日

この先より、危険地帯

この先より、危険地帯 以前にもお話した、地下倉庫の入り口です。


あまりの薄気味悪さに、シャッターを切る手が震えて、ピンボケしてしまいました。


すいません、言い訳です(笑)。


作業前に栄養ドリンクで気合いを入れてみましたが、終わってみると、やっぱり目・鼻・喉をやられていた・・・。


ドアの前のゴミ箱は、同じ階にあるレストランのものです。
黄色い布の下には、使い込まれてドロドロになったお鍋が・・・face10

「こんな小汚い場所にレストラン!?」
と思っていたけれど、一度深夜残業した時にハッシュドビーフを食べたら、老舗洋食屋顔負けの味でビックリ!

・・・でも、このゴミ箱見ると、やっぱりヘコむなぁicon11


この先より、危険地帯 で、中の様子がコレです→


ねっ、ますますヘコむでしょ?

特に、天井の汚さを見てください。

この倉庫には、非常災害用物品が数多く保管されています。

飲料水をはじめ、乾パン、梅干、水でもどすポテトサラダやあんこ餅等々・・・。

ちなみに右端のダンボールには、簡易トイレが入っています。


私は誓う!


もしもこの先、職場にいる時に災害に遭っても、絶対に家に帰る!

「プルマル」(←簡易トイレ)の世話にはならない!


這ってでも帰るゾ~!


・・・でもあんこ餅はちょっと惹かれるなぁface12



同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 20:41 │日常
この記事へのコメント
こんばんは。

暗黒の帝国からの無事の帰還、ご苦労様でした。
任務終了なのかな??

確かに、職場で災害に遭う可能性は高いんですよね。
自分なりに、考えなきゃ。

保存している「あんこ餅」って、どんな感じなんですかね???
気になります。
Posted by 若旦那若旦那 at 2008年06月26日 20:48
若旦那さん>

ハイッ、無事に帰還いたしました!

あんこ餅、今度こっそり持ち帰ってこようかな(爆)
なんせ地下倉庫の主ですから、それぐらいは・・・。

そしたら一緒に水かけて練り練り、試食会でも開きましょ!

今なら「プルマル」も無料でお試しいただけますよ(笑)
Posted by つきピン at 2008年06月26日 23:32
受付嬢に地下倉庫のお片づけ隊を任命するなんて・・・・
ご苦労様です。まるでドラマ『ショム2』ですね^^;

以前勤めていた職場にも非常用備品が全職員に配られました。
なんど残業中に乾パンをつまみ食いしようかと思ったことか・・・・
でも食べたら補充は実費だったので止めました。

『プルマル(簡易トイレ)』は一個我が家に欲しいです。
こっそり倉庫から拝借してきてください(^_^;)お願いします。
Posted by みなみ♡ at 2008年06月27日 00:24
みなみさん>

まさに、「ショムニ」です!

片手に脚立、キレた蛍光管のチェック、イベントの準備等々・・・。
私は主人公のように背が高くないので、職場で私専用のミニ脚立を買ってもらっちゃいました。

「プルマル」、今度こっそり拝借してきます。
乾パンも食べ放題!←賞味期限ニ週間前のものはお持ち帰り可です。

乞うご期待☆
Posted by つきピン at 2008年06月28日 14:03