2008年06月24日

【オフ会】念願の、スペシャルコース!

【オフ会】念願の、スペシャルコース!先週の土曜日、hama1オフ会に参加しました!

14:00 一次会、emo.さんにて。

皆さん、カプチーノやエスプレッソを楽しみながらの談笑。
デザインカプチーノ(←店主のアボさんのお師匠さん作☆)に感激する人アリ、アイスカプチーノで喉を潤す人アリ、エスプレッソで渋くキメる人アリ。

そんな中、お腹をすかせた惨めな小娘が一人・・・。

えぇ、私ですともicon10

お忙しい中、アボさんが、
「何か適当なモン、お出ししましょうか?」
と気を利かせて出してくれたのが、この3品。

トマトソースのパスタに、マスタードフレンチのサラダ、そしてそして、「emo'sスペアリブ」!
これらが決して「適当なモン」ではない事は、写真を見ればお分かりいただけると思います。

パスタは、にんにくの香りとトマトの酸味、チーズのコク、バジルのさわやかさが絶妙にマッチ。
サラダは、マスタード入りのドレッシングで、さっぱりしてるけどほのかな甘みが感じられて、野菜の味を引き立ててくれます。
以前から興味津々だったスペアリブは、誰もが食欲をそそられるスパイシーなポリネシアンソースがお肉にバッチリ染み込んでいて、とってもジューシー♪
アボさんのオススメの食べ方、”焼きたてアツアツを手づかみでガッツリ”で、いかせていただきました。

その後、バレエの発表会の打ち合わせの為に途中退場してしまいましたが(皆さん、わがまま言ってすいませんでした!)、次回のオフ会も、是非emo.さんで!と願う私なのでした。


さて、打ち合わせも無事に済み、二次会の会場であるタイ料理「イヤムプシャナー」(←若旦那さんオススメのお店です)に到着した頃には、もう19:00を回っていました。
すでに宴たけなわ。
遅れてのこのこやって来た私を、若旦那さんは「激辛タイ風焼きそば”パッタイ”」で優しく歓迎してくださいました(笑)。
しかも今回は、さらに激辛スパイスを増量した「若旦那スペシャル版」!

もともとタイ料理大好き、辛いもの大好きな私も、この味は一生忘れられないでしょう(泣)。

他にも、タイ風フライドチキンやエビ春巻き、グリーンカレー(←ほとんど独り占めして飲んでしまいました、美味しいんだもんっ)等、遅く来たクセに、しっかり元を取れるぐらい飲み食いし、会場を後にしました。

【オフ会】念願の、スペシャルコース!そして、三次会はこちら。
曙町にあるバー、「GARDEN」(こちらも若旦那さんのオススメです)。

3Fにあるこのカウンターの右奥には、大きなテラスがあり、夏の夜風を楽しみながらお酒を味わえます。

さすがに三次会ともなると、人数はさらに少なくなり、ここからは一人一人とゆっくりお話する事ができました。

個人的には、根岸平和さんと颯の父さんのやりとりがツボにはまってしまい、私ったら椅子にふんぞり返って大爆笑!
さらにお酒が進んでしまい、気が付くとグラスが空に・・・。


そこで若旦那さんが、何か一杯作ってくださると・・・。
ベースとなるお酒の種類、強さ、味の好み等、私のわがままな注文をちゃんと聞いてくださり、オリジナルカクテル作りが始まりました。
【オフ会】念願の、スペシャルコース!





どぉ~です?この見事なシェーカーさばき。

さっすが元バーテン。


カッコいい~~~!!



























【オフ会】念願の、スペシャルコース!



この余裕な笑顔もまたGOOD!


早く飲みた~い。


























 【オフ会】念願の、スペシャルコース!




出来上がったのがこちら→


赤い色は、 ベースとなるカンパリです。

アプリコットフレーバーでフルーティーなお味ですが、
甘いカクテルが苦手な私の為に、シロップは抜きにしてくれるという気の遣いよう。


こんなに丁寧に作ってくれたにもかかわらず、またまたすぐに飲み干してしまいました。


若旦那さん、あなた天才です!

このカクテルを飲みながら、仙台からお越しになったyueさんと、ちょっと真面目に語り合ったりもして。


本当に、最高の一日でした。



最後に・・・オフ会に参加された皆様、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を、心から願っております。









同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 00:17 │日常
この記事へのコメント
おはようございます♪

先日は、忙しい中、お越しいただいて感謝です。
いやぁ~本当に楽しかったですね。

実は、人前でシェーカーを振るの、10年ぶりだったんですよ。
しかも、アドリブでお作りしたから、ちょっと自信がなくて。。。
ご満足して頂ければ幸いです。

また、こういった会を開催したいですね。
その際は、どうぞ、宜しくお願い致します。
Posted by 若旦那 at 2008年06月24日 04:35
こんばんは☆

この次は、たっぷりおしゃべりしたいです♪
それにしても、つきピンさんって、「ざる」ですね・・・!
Tさんにも、よろしくお伝え下さいませ~☆
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月24日 21:45
こんばんわ!

あ~~~俺、何も食べてない・・・・泣


つきピンさん=ざる、なんですか????

要チェックやぁ!!!(笑)
Posted by masamasa at 2008年06月24日 22:35
おはようございます

あのオフ会は楽しかったですね。
もし次回があるならば、私も2次会にも行けたらって思っています。

その時はつきピンサン、1次会からガンガン飛ばして呑んじゃってくださいね。
楽しみにしています。
Posted by アボアボ at 2008年06月25日 07:22
若旦那さん>

こんばんは。

勝手に写真掲載してしまってスイマセン。

あのカクテル、本当に美味しかったですよ!

次回のオフ会も、是非是非、若旦那さんオリジナルのカクテルで
乾杯といきたいところです。
Posted by つきピン at 2008年06月25日 18:57
みやちゃんさん>

「ざる」・・・

バレちゃいましたか(汗)

次回は素面のウチに(!?)、いっぱいお話しましょう!

T氏に、みやちゃんさんからのメッセージ伝えておきます。
それから・・・「チミもブログ書け!」とも説教しておきます。
Posted by つきピン at 2008年06月25日 19:01
masaさん>

「ざる」・・・

チェックされてしまった(汗)

BACCOがオープンしたら、私は”イイお客”になれるかも!?
ホント、よく食べるし、よく飲むし。

BACCO行った翌日には、「家で泣きながらブートキャンプ」が、
今後の私の習慣になることでしょう(笑)
Posted by つきピン at 2008年06月25日 19:06
アボさん>

先日は美味しいお料理とカプチーノをありがとうございました♪

4日経った今もあの味が忘れられず、
「次はヤケド覚悟でドリアだな」とか、
「暑くなってきたからビールにピクルス」などと考えてばかりで、
仕事が手に付きません(泣)

次回のオフ会も楽しみにしています。
その時には、一緒に二次会も参加しましょうねっ。
Posted by つきピン at 2008年06月25日 19:11
こんばんは!!


良いお客????


楽しんで飲み食いしていただければそれだけで自分は嬉しいですから!!

飲み食い後の
ブートキャンプは是非BACCOの小上がりでどうぞ(笑)

masa軍曹になりましょうか???(笑)
Posted by masamasa at 2008年06月25日 22:21
masaさん>

イエス、サー!

「アメとムチ」ってヤツですね?

masa軍曹、ご指導、よろしくお願いします。

ブートキャンプ頑張った後は、もちろんドルチェつけてくれますよね!?
Posted by つきピン at 2008年06月26日 20:03
こんばんわ!

アメ、ムチ、さらに最後にアメですか???


う~~~ん、ドルチェではなく

サラミとビールでどうでしょう???(笑)
Posted by masamasa at 2008年06月27日 21:42
masaさん>

最後にアメをもらえれば、翌日のムチに耐えられる私なのですよ~。

サラミとビールも捨て難いなぁ。

あっ、これじゃ「アメアメ」になっちゃう(笑)
Posted by つきピン at 2008年06月29日 23:43