2008年06月20日

チーズの誘惑

チーズの誘惑今月も、行ってきました、パン教室(≧▽≦)/

今回は、お教室の人たちが大絶賛する「チーズパン」。

ちょっと甘めの生地に、チーズの塩っ気が絶妙にマッチ。

そしてそして・・・とにかく大きい!
長さ、30cm近くあります。

成形も簡単で、広げた生地に具材を包み込んで焼くだけなので、近いウチに復習がてら、いろいろな具材でアレンジに挑戦してみようと思います。

①ベーコン+マヨネーズ+角切りチーズ+ブラックペッパー
②ミートソース+とろけるチーズ
③トマトソース+モッツァレラチーズ+バジル
④茹でたジャガイモ+コーン+マヨネーズ+パセリ
⑤チョコチップ+ローストアーモンド+オレンジピール

今のところ、浮かんだアイデアはこんな感じ。
ちょっとありきたりかなぁicon11

「豚の角煮+高菜+からしマヨネーズ+白ゴマ」ってどうだろう?


皆様からのアイデアも、募集しております。




同じカテゴリー(パン教室)の記事画像
オレンジづくし♪
気まぐれな辛口ハート
いかがっスか~?
父に捧げる英国式朝食
シンプル・イズ・ベスト☆
ケーキ作りに挑戦!
同じカテゴリー(パン教室)の記事
 オレンジづくし♪ (2008-10-27 21:18)
 気まぐれな辛口ハート (2008-10-04 14:58)
 いかがっスか~? (2008-09-14 20:17)
 父に捧げる英国式朝食 (2008-08-03 03:08)
 シンプル・イズ・ベスト☆ (2008-07-20 21:34)
 ケーキ作りに挑戦! (2008-06-26 21:11)

Posted by つきピン at 23:18 │パン教室
この記事へのコメント
こんばんは☆
さっきツマミで食したのは、「チーズ×ハム×玉ねぎ×パセリ」パンでした。
ビールにピッタリ!が基準で。
「ジャコ×チーズ×焼き海苔×トマト」なども、イケルかも♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月20日 23:33
みやちゃんさん>

玉ねぎ!そっか、すっかり忘れてました!

パンとビールの組み合わせ、私も大好きなんですよ。

「ジャコ×チーズ×焼き海苔×トマト」、いただきですっ!
和風なパンを作ってみたかったけど、なかなかアイデアが浮かばなくて・・・。

ありがとうございます。
出来上がったらアップしますんで、よろしくお願いしま~す♪
Posted by つきピン at 2008年06月21日 00:40
こんばんわ。


美味しそうなチーズパンやぁ~~~!!!


一切れくらはい(笑)


玉ねぎxパルミジャーノ


サラミx黒コショウ

トマトxバジルxチーズ

てのはいかがですか????
Posted by masamasa at 2008年06月21日 01:33
これは美味しそうですね!

色といいツヤといい、見ているだけでお腹がなりそうです。

色々入れてみるのも一興ですが、私はあえてノーマルスタイルを数多く食したいです。
Posted by アボ at 2008年06月21日 06:18
masaさん>

彦摩呂かっ!\(-_-)

な~んて思わずツッコミたくなるコメント、ありがとうございます!

パルミジャーノ、いいですね!
チーズの中で一番のお気に入りなので、絶対試してみます。

サラミ・・・誰か差し入れしてくれないかなぁ(笑)

そしたら一切れくらいは、ねっ。
Posted by つきピン at 2008年06月21日 11:50
アボさん>

いろいろ冒険しても、結局はスタンダードに戻ってきちゃうものなんですよね。

この写真だと、中に入ってるたっぷりチーズをお見せできないのが残念です。

このアングルだと、昔のヨーロッパの木靴みたい(泣)
Posted by つきピン at 2008年06月21日 11:55
焼きたて感が写真から伝わってきます。
私のオススメは・・・
ジャガイモ×粒マスタード
蒸し鶏×粒マスタード
かな。シンプルですが。
きっと何を入れても焼きたてパンは美味しいです!
あぁ〜パン食べたくなってきたぁ(*^□^*)
Posted by みなみ♪ at 2008年06月21日 16:01
みなみさん>

もしよろしかったらお届けしますよ~。

でも、みなみさんはパン作りの大先輩だから、
「ジャガイモor蒸し鶏×粒マスタード」のパンを焼いていただいて、
ウチに届けてもらって一緒に食しましょうか(笑)?

もしかして、粒マスタード好きですか?

ホント、趣味合うなぁ~♪
Posted by つきピン at 2008年06月22日 11:02
美味しそうですね♪

これならば玉ねぎ、チーズ、パプリカ、トマト、ベーコン、チーズがいいかも。

我が家で喜ばれるコンビーフポテトも美味しそうかも♪

塩コショウしたスライスポテトにコンビーフとマヨネーズを混ぜ混ぜしてコーンも入れてポテトに乗せるの。

いろんなものが楽しめますね♪
Posted by stacie at 2008年06月22日 13:19
stacieさん>

こんにちは!

コンビーフポテト、美味しそう~♪
ウチの家族もコンビーフ大好きなので、作って売っちゃおうっと(笑)。
Posted by つきピン at 2008年06月22日 16:55
こんばんわ☆


サラミの差し入れ・・・・汗


考えときます(笑)
Posted by masamasa at 2008年06月22日 23:11
masaさん>

やった~ヽ(´ー`)ノ

人間、考えるより”行動”した方がうまくいくことありますよね(笑)

お待ちしておりま~す♪
Posted by つきピン at 2008年06月22日 23:42
つきピンさん先日はお疲れ様でした。
またやりましょうねー!
Posted by hama1スタッフ daihama1スタッフ dai at 2008年06月23日 11:09
つきピンさん
こんにちわ~
先日は大変失礼をいたしました
飲むと益々ノリがよくなり イケイケおやじになりW
喋りだすと止まらなくなり 最後まで行く 昔からこのパターン

まあ こんなオヤジですけれど
これからも宜しくお願いします!

>曙の 雨に打たれて オヤジが一人 平和 平和と つぶやきながら<

根岸平和
Posted by 根岸平和 at 2008年06月23日 13:40
hama1スタッフdaiさん>

こちらこそ、ありがとうございました。
是非是非、第2回目もよろしくお願いします。

次回は、もっとお話したいですね。
Posted by つきピン at 2008年06月24日 00:41
根岸平和さん>

先日は、お疲れ様でした。
根岸さんトークで、大いに笑わせていただきました。

ちゃんとお家に帰れましたか?

また楽しいお話、聞かせてくださいね。
Posted by つきピン at 2008年06月24日 00:43