2008年06月20日

ビリー軍曹、さようなら

ビリー軍曹、さようなら昨日、実家に遊びに行ったら、母上がビールサーバーをくれました。
早速、帰りに缶ビールを買って挑戦!

ところが・・・
これがなかなか難しく、一杯目は泡だらけ。

泡をズルズルすすって、気を取り直してもう一度。

二杯目。
用心しすぎたのか、今度は泡がすぐに消えてしまう。

「あ~、もったいない」と、泡なしをグビグビ。

三杯目。
あれっ?3分の1ぐらい注いだところで、500缶1本目が終了~。

「これじゃぁ写真撮れないじゃん!」と、またしてもグビグビ。

四杯目。
キンキンに冷えた2本目をサーバーにセットして、いざ!

う~ん、やっぱりうまくいかない。
もういいや、とりあえず写真だけ撮っとこう。

サーバーに気を取られて、ちょっと焼き過ぎてしまった餃子と共に。

ビール片手に、「王将」のミニ餃子16個、あっという間に完食!

やっぱり生ビールっていいなぁ。
あ、そうだ。サーバーに残ったビール、もったいないから飲んじゃえ!


・・・・・・・・・・・・。


ビリー軍曹、ごめんなさい!!
私やっぱり、あなたにはついていけないかもしれない。


ちなみに・・・
サーバーはアサヒですが、グラスはキリンのものです。

「夢のコラボ」っちゅ~ヤツですな。








同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 22:40 │日常
この記事へのコメント
わぁ~ビールサーバーより丸いちゃぶ台に目がいってしまいました。
ビールに餃子!!相性ぴったりです。

実は私も今日はとっても呑みたい気分で・・・・
新橋途中下車も考えたのですが珍しく家呑みです。

パスタを作ろうと買っておいた白ワインを1本空けちゃいました(^_^;)
今度一緒に呑みに行きましょう!!

ビリー隊長に入隊は後日って事で・・・・
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年06月20日 23:08
こんばんは☆
名誉除隊おめでとうございます?

「千里の道も一歩から、ダイエットは、明日から」
という格言も、あることですし・・・(ありませんね)。
ビール飲んでやせる、とか流行らないかなぁ。
それなら、わたしもトライします!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月20日 23:09
みなみさん>

こんばんは。

ちゃぶ台、ホントは「レトロシリーズ」で紹介するつもりだったのに、
うっかり掲載してしまいました。

生活感たっぷりの部屋ですいません。

白ワイン1本とは、なかなかイケるクチですね~、みなみさん♪
今度、是非飲み行きましょ!

ビリー隊長とは後日、ミーティングを予定しております(笑)。
許してくれるかなぁ・・・。
Posted by つきピン at 2008年06月21日 00:20
みやちゃんさん>

こんばんは。

なかなか華々しい除隊劇を繰り広げてしまいました。
そもそも上官とはソリが合わなかったようです(笑)。

とりあえず後日、詫び入れてみます!

「ビールダイエット」、とっても魅力的~☆
「1日2リットル、飲めばヤセる!」な~んて触れ込みでねっ。

そういえば昔、「楳図かずおダイエット」というのを勝手に考案し、実行してみた事があります。
「楳図かずおのホラー漫画を読みながら食事をすると、食欲減退するからヤセる!」みたいな。

結果は・・・人間には、”慣れ”っていう素晴らしい習性があると気づきました。
Posted by つきピン at 2008年06月21日 00:30
こんばんわ♪

自分もビールよりちゃぶ台にメがいってしまいましたよ!!!


なぜこんなにレトロシリーズが次々と・・・汗


うらやましい限りです!!!!
Posted by masamasa at 2008年06月21日 01:29
masaさん>

おはようございます!

こんなにちゃぶ台に食いついてくれるなんて。
今回出してしまった事を後悔してます(泣)

昔は「生活感のない空間」というのに憧れていたんですが、
私の性格(←ズボラで開けっ広げ)からして無理なので、
あえて逆を取りました。

この世界、意外と奥が深いですよ~。
Posted by つきピン at 2008年06月21日 11:43