2008年06月13日

昭和レトロシリーズ①

昭和レトロシリーズ① 我が家の居間にある振り子時計。

もちろん、ちゃんと動きます。

なぜなら・・・


アンティーク加工が施された新品!なのです。


この使い込まれたカンジ。まるでおばあちゃん家に遊びに来たような雰囲気を感じませんか?

そんなお気に入りの振り子時計ですが、唯一の短所は、「音が非常にうるさい」。

テレビを見ていても、「カッチッ、カッチッ・・・」と秒針の音が耳について、なかなか集中できない。
夜中に喉が渇いて水を飲みに行くと、突然「ボォ~ン!ボォ~ン!!」と鳴り出し、毎回ビクビク。

最初は、揺れる振り子にノスタルジーを感じていましたが、さすがに安眠できず、今は振り子は止めたままにしてます。

なんかちょっと、もったいないような気もしますが・・・。





同じカテゴリー(レトロ)の記事画像
昭和レトロシリーズ⑤
昭和レトロシリーズ④
昭和レトロシリーズ③
昭和レトロシリーズ②
同じカテゴリー(レトロ)の記事
 昭和レトロシリーズ⑤ (2009-05-18 22:26)
 昭和レトロシリーズ④ (2008-07-08 22:09)
 昭和レトロシリーズ③ (2008-06-18 01:09)
 昭和レトロシリーズ② (2008-06-13 18:47)

Posted by つきピン at 01:00 │レトロ
この記事へのコメント
こんばんわ^^
コメントありがとうございました、とても嬉しかったです^^

古い時計っていいですね^^
写真撮りたい病が・・・うずうずww

昨日アボさんのお店の後に、映画を見てきました。
フィクサーです。
ジョージクルーニー・・・実家の父に似ている。。。爆
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 19:44
こんばんは♪

この時計かなりいいっす!!


時計好きの自分としては

かなり興奮ものです!!!
Posted by masamasa at 2008年06月14日 00:59
Stacieさん>

Stacieさんに撮ってもらえれば、この時計ももっとオシャレで素敵に
映ったんだろうなぁ。

お父様、ジョジクルに似てらっしゃる!?
こんな羨ましい事はないです!
いいな、いいなぁ~。

「フィクサー」、私も観たいと思ってるんですよ。
今度、感想聞かせてくださいねっ。
Posted by つきピン at 2008年06月14日 21:51
masaさん>

こんなに誉めてくれるなんて・・・感激です!

実はこの時計、新品なのに時々気まぐれに止まったりします。
電池切れでもないのに。

でも、見た目が気に入ってるので、許しちゃいますが。

まるで、美人でワガママな恋人に振り回される男の気分です(笑)。
Posted by つきピン at 2008年06月14日 21:56
新品なのに時々止まるんですか??


かなり味がありますね♪

新品で珍品なのかしら?(笑)

美人でわがままな恋人に振り回される男の気分かぁ・・・・

ちょっと寒気が・・・・笑
Posted by masa at 2008年06月14日 22:28
masaさん>

寒気!?

もしやmasaさん、経験アリですな(笑)?

新品で珍品・・・
ウマい事言うなぁ。

たしかに!!
Posted by つきピン at 2008年06月15日 11:23
人生色々ですからね♪

まっ経験しないよりはした方がいいですからね!!!

経験に勝るものはナシですから(笑)
Posted by masamasa at 2008年06月15日 20:55