2008年06月10日

受付嬢、不在

受付嬢、不在 今日は朝から重労働!

古くなった雑誌や帳票をダンボールに詰め、台車に乗せて地下倉庫と事務所を何度も何度も往復。

この「地下倉庫」というのがえらく汚い所で、素のままで入るとホコリで目や鼻をやられ、カビ臭さで頭痛が起き、天井には蜘蛛の巣(蜘蛛付き!)がダラ~ン・・・。

なので、鼻炎用マスクを二枚重ねで口に当て、頭からタオルをかぶって口元でキュッと結ぶ、という完全防備で挑みました。

その姿、まるで昔の漫画に出てくる泥棒のようicon11

途中で一旦休憩、ぶっかけうどんと爆弾おにぎりという、「炭水化物×炭水化物」メニューでエネルギーチャージし、一心不乱に作業すること6時間!

気がつけば夕暮れ時。
かなりキツかったけど、終わってみれば、

「あ~、汗かくのってやっぱ気持ちいい~!」

と、事務所から見たこの景色に癒される泥棒なのでした。


・・・さて、タイトルを見て「???」と思ったアナタ。

そう、私の本業は受付です。

大丈夫です!今は「呼び鈴」という便利なモノがありますからicon10







同じカテゴリー(日常)の記事画像
パキスタンカレー♪
土曜のブランチ
季節限定の美味さ
中華街に行ってきました
海外ドラマの影響で・・・
風呂よ、さらば
同じカテゴリー(日常)の記事
 パキスタンカレー♪ (2009-06-14 23:09)
 土曜のブランチ (2009-05-30 22:21)
 季節限定の美味さ (2009-05-27 23:29)
 中華街に行ってきました (2009-05-26 23:26)
 海外ドラマの影響で・・・ (2009-05-19 22:22)
 風呂よ、さらば (2009-05-11 19:11)

Posted by つきピン at 22:55 │日常
この記事へのコメント
重労働お疲れさま~
絶景な職場、羨ましい~
我が職場はギリギリ海見えず(T_T)

アスベストは大丈夫?
今度、防塵マスク、プレゼントいたしますよ(笑)
Posted by はな at 2008年06月11日 00:23
おはようございます。

あ~こちらの建物の受付の方だったんですね。
今度、営業にうかがおうかな。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年06月11日 07:22
こんにちは♪
私にも、わかりました、ご勤務先☆

呼び鈴、鳴らされたんでしょうか?
完全武装で、受付は・・(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月11日 13:33
こんばんは。

重労働おつかれさまです!

その後の絶景はご褒美ですね♪


便利なものは有効に使わない手はありませんよね(笑)



次回は完全武装で受付


お願いしますね♪(笑)
Posted by masamasa at 2008年06月11日 23:23
はなさん>

ナゼかアスベスト調査には引っ掛からなかったから不思議。
むしろアスベストよりタチ悪いんだけどね。

防塵マスク、楽しみにしてまっせ~。
Posted by つきピン at 2008年06月12日 01:18
若旦那さん>

あっ、バレちゃった。

この重労働、しばらく続く予定でして・・・。
営業に来ていただいても、おそらくいないでしょう(笑)。

呼び鈴、鳴らしてみてください♪
私より若い女子が応対してくれると思うので。
Posted by つきピン at 2008年06月12日 01:20
みやちゃんさん>

この写真でどこだか分かっちゃうモンなんですねぇ。
今度、遊びにいらしてみてください♪
完全武装が見れるかも!?

そうそう、呼び鈴はガンガン鳴ってたそうです・・・。
Posted by つきピン at 2008年06月12日 01:23
masaさん>

景色はタダですからね~。

これから暑くなるので、完全武装に耐えられるかどうか・・・。
なので、新しいスタイルを考案中です。

武装もできて受付もできるスタイル・・・なんてあるワケないか(笑)。
Posted by つきピン at 2008年06月12日 01:27
お疲れさまでした~(>o<)y
これからも重労働が続く予定みたいだけど、
考えようによってはダイエット効果大かも?!・・・
つきビンさんが以前体験された、ホットヨガみたいになっちゃうけど
これからの季節、お肌を露出すること多いからグッドタイミングかもね☆
Posted by takakohime at 2008年06月12日 02:11
双方で使えるスタイルが出来たら


その格好できっとBACCOにも


来れますよね???(笑)
Posted by masamasa at 2008年06月12日 22:39
takakohimeさん>

実は、私もちょっと期待しちゃってます「ダイエット効果」。
でもその前に、目・鼻・喉が心配ですが・・・。

お肌の露出かぁ。
まだまだ道のりは長いですぅ(泣)。
Posted by つきピン at 2008年06月13日 17:38
masaさん>

そ、それは!罰ゲームですか!?

masaさんと「パスタ大食い競争」でもして、もし私が負けたら・・・。

いいでしょう!完全武装スタイルでBaccoにお邪魔します!

な、な~んてなε=┏(; ̄▽ ̄)┛←すでに逃げる算段。
Posted by つきピン at 2008年06月13日 17:38
大食い競争…汗


できれば早食いにしてもらえますか?(笑)
Posted by masa at 2008年06月13日 19:07