2008年06月03日

みにくいアヒルの湖

みにくいアヒルの湖 みにくいアヒルの湖 8月の発表会にむけて、ただ今猛練習中です!

が、もともと運動オンチな私icon11
体は硬い、姿勢は悪い、手足は短くたくましく・・・と、まったく向いていないこの体。

人には、「バレエやってます!」なんて、とても胸張って言えないので、

「趣味は、ダンスを少々・・・」
と、ちょっと遠慮がちに切り出す。

「ダンスって、何やってるの?」
と聞き返されるので、

「何だと思います?」
と逆に聞き返してやる。

たいていの人は、
「サルサ?サルサでしょ!」

・・・そんなに情熱的に見えるのか、私face07

そういえば、学生時代によく外国人に声かけられたなぁ。
それもすべて、ラテン系。
ある時は、スペインの人に思いっきりスペイン語でまくしたてられた事も。
あたふたしてる私を見てその人、
「あれっ?同郷の人じゃないの!?」
って訛りのキツい英語で言っていたっけ。

ま、それはさておき。

早くトウシューズ(写真・右)、履けるようになりたいなぁ。
その為には、少なくともあと2~3年は、左のバレエシューズで修行を積まねばなりません。

今はみにくいアヒルでも(←アヒルさん、ごめんよ!)、
いつかは白鳥のように・・・

って、やっぱり足の長さはどうにもなりましぇんけどねっface03




同じカテゴリー(バレエ)の記事画像
いざ、本番!
リアル“ピンクハウス”!?
同じカテゴリー(バレエ)の記事
 いざ、本番! (2008-08-20 21:13)
 リアル“ピンクハウス”!? (2008-08-07 22:28)

Posted by つきピン at 01:23 │バレエ
この記事へのコメント
おはようございます♪
ラテン系の若旦那です。(笑

ウチの妹が、幼稚園から大学ぐらいまでバレエをやってましたが
やっぱ「基本が大切」らしいです。

焦らず、じっくり・・・・。
頑張ってくださいね。
Posted by 若旦那 at 2008年06月03日 06:53
ラテン系の若旦那さん>

おぉっ!
妹さんは、私の大先輩ですね。

これからも基本に忠実に、じっくり取り組んでいきたいと思います。

それには毎日のストレッチから・・・

とはいえ、なんだかんだと理由つけて、
今夜もサボるんだろうな、きっと。
Posted by つきピン at 2008年06月03日 20:43
パンも作れてバレエも踊れれるなんて凄いじゃないですか!

いつか、その気になれば、バレエを踊りながらパンを作れるようになっちゃうんでしょうね。

そんな事しないでしょうけど・・・ スミマセン
Posted by アボアボ at 2008年06月03日 21:54
つきピンさん

バレエですか いいな~
昔私の好きな人がバレエをやっていて
素敵だな~といつも思っていました
下町育ちの私には 違う世界の人がやるものだと
いつも思っていました

発表会
がんばってくださいね!
Posted by 根岸平和 at 2008年06月03日 22:00
こんばんわ。
自分の血はイタリア人と信じて疑わないmasaです(爆)
顔はタイ人っぽいですが…汗

バレエができてパンが焼けるっていいですね(*´д`*)

俺のいつかの嫁さんもそんな方がいいなぁ(。・_・。)ノ
Posted by masa at 2008年06月03日 22:23
わぁ~トゥシューズですねぇ~♪
幼馴染のお嬢様育ちの女の子がバレエ習ってました。
子供の頃、トゥシューズを借りてバレエごっこしましたよ。

バレエって女の子って感じですねぇ~!
練習頑張ってくださいね(#^.^#)
Posted by みなみ♡みなみ♡ at 2008年06月04日 00:06
アボさん>

踊りながらパン作り。

やってみようかな(笑)。

ウチのオーブン、冷蔵庫の上に乗っかってるので、
焼き加減を見る時に、自然とつま先立ちになっちゃうんですよ。

それを上手く利用して・・・

って、いっぺんに火傷と捻挫しちゃったりして・・・(^-^;)
Posted by つきピン at 2008年06月04日 19:04
根岸平和さん>

ありがとうございます。
頑張ります!

頑張って頑張って、いつか「バレエやってる人」に見えるように、
私もなっていけたらいいなぁ。
Posted by つきピン at 2008年06月04日 19:07
masaさん>

私も、イタリア人の気質が大好きです。

食べ物は美味しいし、にぎやかでオシャレで・・・。

まさに「人生を楽しむ達人」ってカンジですよね♪
Posted by つきピン at 2008年06月04日 19:14
みなみさん>

はいっ!練習頑張りま~す!!(^o^)/

バレエといえば、昔はお金持ちのお嬢様の習い事でしたよね!
私も小さい時から憧れてたんですが、何分、立派な健康優良児でしたので・・・(泣)。

実は、時々家でこっそりトゥシューズ履いて、
密かにバレエごっごしてます。

怪我したらシャレならんので、こっそり、ね。
Posted by つきピン at 2008年06月04日 19:23